--年--月--日 --:--


おひるごはん

2007年12月28日 17:01



子供たちが休みに入ってから、
毎日の昼ごはんは、手抜き・・・ってな訳にいかなくて、
パスタなど麺類を作ることが多いです。
こちらは先日作った味噌ラーメンです。



クリスマスクッキー

2007年12月25日 16:09



我が家のクリスマスの定番クッキー(スノーボール)です。
お菓子作りはいつも娘が担当。



クリスマス料理の方はまた今年も手抜きだから画像なしです。

ナポリタン

2007年12月17日 21:48



こちらはお昼に作ったナポリタン。
具材はアスパラ、エリンギ、玉ねぎ、人参です。

今年の梅干

2007年12月11日 18:21



これは今年漬けた梅干です。
いつもはもっと大きい梅を漬けているんだけれど、
娘のお弁当用に小梅だとかわいいかなと思って。

腰があれなので、
バケツ一杯の赤シソを揉む作業は旦那に手伝ってもらいました。

カッペリーニ

2007年12月06日 09:28



季節はずれの画像です・・・。
夏に記事にするのを忘れていたので今頃すみません。

確か、すりおろし玉ねぎと冷たいブイヨンスープをベースに
味付けしたはず。
胡椒は多めに♪



