--年--月--日 --:--


ホッキ飯

2008年10月29日 10:05



ホッキ飯です。
貝からいいおだしが出るし、
出来たおこげも美味しい♪
貝を剥く作業はいつもお店の方に頼みます。


五目あんかけ焼きそば

2008年10月20日 10:53



五目あんかけ焼きそばです。

麺は、油で焼き色がしっかりつくまで焼きました。

あんかけうどん

2008年10月13日 16:27



干し椎茸や、鰹節で美味しいだしを取り、
具沢山にして作った「あんかけうどん」です。

材料は
鶏もも肉、油揚げ、じゃがいも、人参、干し椎茸、スリムネギ

材料はあるもので作るので毎回違います。

手作りきゅうり漬け2種

2008年10月08日 12:55



きゅうりの浅漬けです。
ミョウガのみじん切りとよく合います♪




こちらは旦那からのリクエスト。
さっと浅漬けたキュウリを大き目の大葉で包み、
もう1日漬け込んだもの。
一味唐辛子を振りかけました。


お昼ご飯・冷やしなめこおろし蕎麦

2008年10月01日 15:25



お昼ごはん

なめこおろし蕎麦を作ってみました。



