--年--月--日 --:--


キムチクッパ

2009年02月23日 15:25



我が家はクッパが好きですね~
休日のお昼や、夜によく登場します。

材料はその日あるものを使いますが、
今回は、椎茸、タマネギ、三つ葉を使い卵でとじました。

それと、手作りの美味しいキムチや素を見つけました。
お店の地図は→http://www.ja-asahina.or.jp/store/07.html
甘みが押さえてあり、ぴりっとした辛みと、
あみえびの旨味が効いたキムチです。
キムチの素には刻んだ野菜が入っていて、
そのままご飯にかけても、クッパに入れてもチャーハンにも使えるし、
浅漬けした白菜や、大根、きゅうりにからめると、
手作りの簡単キムチが出来上がります。
たっぷり入って500円位だったと思います。

朝ごはん

2009年02月13日 21:00




朝ごはん

おろし納豆となめこ汁

娘作*パスタ

2009年02月04日 19:40



先日、お昼ごはんを娘に作ってもらいました。
ベーコンとエリンギのガーリックパスタです。

去年暮れから一人暮らしを始めたので、
レパートリーも少しずつ増えているみたい。

週末は高校時代の友達や大学の友達が遊びに来ているみたいで、
あれこれおもてなししているそうです



