--年--月--日 --:--


炊飯器でパエリア

2009年10月31日 11:00



忙しい時とか疲れてご飯作りをしたくないとき
に本当に助かるパエリア。
いつもcoopのパエリアの素を常備していているので、
米を研いで素を入れてスイッチオンするだけ。
この素はご飯のみを食べてもイケます。味付けがとても美味しいのです♪
3合用なのですが、4合研いでコンソメキューブを1個たすと丁度良い感じ。

エビ、エリンギ、パプリカ、ピーマンは一緒に炊かず、
フライパンで焼いて、のせました。

色々沢山のせたい所ですが、具材は少な目の方がおいしいです

こちらは以前作ったパエリアです




すべてcoopのパエリアの素を使用し、
炊飯器で作りました。

いちじくの甘露煮

2009年10月27日 20:46



いちじくの甘露煮です。
初めて作ったのですが、
意外に簡単に出来ました。


お別れ・・・

2009年10月22日 12:15

もしも願いが叶うのならどんな願いを叶えますか?
僕は迷わず答えるだろうもう一度あなたに逢いたい

逢いたい 逢いたい 忘れはしない
あなたは今も 心(ここ)にいるから
ありがとう ありがとう 伝えきれない
想いよ どうか 届いて欲しい

溢れて 溢れて 声にならない
あなたを空に 想い描いた
泣いたり 笑ったり 共に歩んだ
足跡 永遠(とわ)に 消えはしないさ

ゆず・・・逢いたい

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

彼女の訃報を聞かされて悲しみに暮れる中
車中FMから流れた曲

あなたに出会えたことに感謝します。
本当にありがとう。

これからは、空の上からになるけれど、
一緒にサッカー部の応援しようね。

代表戦(vsトーゴ)宮城スタジアムへ行って来た

2009年10月15日 11:50


行ってきました宮城スタジアム!
前回のホンジュラス戦以来。4年ぶりの代表観戦です。
長男のサッカー部関係や、スポ少関係、ベガルタ関係の
みなさんとバス3台でわくわく向かいました。
アデバヨールのいないトーゴは、
やる気もあまり感じなかったはさておき、
用意されたチケットの席が良かった事と、
大好きなボンバー中澤を発見して一気にテンションがUP!



森本の代表初ゴール、
岡崎のハットトリック、(2戦連続だー)
本田のゴールと
5対0で圧勝でした。
(ホンジュラス戦の時も確か日本は5点取って勝った)

石川いいわ~
FC東京での試合でもそうだけど、
日本一巧いと思うトラップとそこからのドリブルでの展開力が
彼の持ち味。怪我も癒えて今期絶好調だし、
使えると思うんだ彼は。あーもっと長い時間見たかったなー。

仙台出身の今野君や、
元ベガルタの寿人も途中出場しました♪
代表の選考も厳しい状況ですが、
これからも呼ばれるようにリーグ戦でも頑張れ!!!







きゃーー
ボンバー中澤
彼はやっぱいい男だわ
Sさんと、今度関東での試合があるとき1泊で見に行こうか?
な~んて話になりました♪♪

焼き野菜のマリネ

2009年10月13日 08:09





焼き野菜のマリネです。

ジャガイモ、紫玉ねぎ、玉ねぎ、ズッキーニ、トマト、ラディッシュ、
マリネ液(つけたれ)は
酢、塩、砂糖、グレープシードオイル(オリーブオイル)

玉ねぎ、ジャガイモ、ズッキーニは、フライパンでさっと焼く。
すべての材料をマリネ液にからめて冷蔵庫で冷やす。

食感がいいし、とっても美味しいです♪
ズッキーニ等の夏野菜が手に入らなくなったら、
エリンギ、生椎茸、ジャガイモ、玉ねぎなど合いそうな野菜を組み合わせて。

カッペリーニパスタ

2009年10月06日 10:52



昨日のピザソースに使った服部コーヒーさんの
ハインツ「オリーブ&ハーブ」で
カッペリーニを作ってみました。
ソースにおいしく味付けがされてあるので、
カッペリーニソース用に玉ねぎのすりおろしと、
塩とオリーブオイルのみ加えてみました。
こちらも美味しいので連日食べてしまいそうです
ソースは他にも色々使い回しがききそうなので、
冷凍保存しておこうかと思います。

プロ用のピザ生地とソースで

2009年10月05日 00:12



プロ用のピザ生地とソースを使って
生ハムとベビーリーフのピザを焼きました。
ピザ生地は1枚分ずつ冷凍されていているので、
解凍し薄くのばし、ソースを塗りチーズを適宜のせ色よく焼きます。
その後、ベビーリーフと生ハムをのせて出来上がり。
プロ用だけあって生地もソースも本当に美味しいです。
自分で作るのと違い、口に入れたときの生地の香りもいいんです。

ソースに使ったハインツのトマトソース「オリーブ&オリーブ」の
味付けもいいので、パスタに使ってもいいな~と思いました♪




