--年--月--日 --:--


チゲ風鍋

2009年11月24日 10:02



ベガルタ、セレッソを破りついに首位!
帰ってきて「やべっちF.C」を見たら
私と娘が映っていた

こちらはぴり辛のチゲ風お鍋です。
.

サンマのすり身汁

2009年11月11日 14:53



この時期になると作るさんまのすり身汁。



子供も食べやすいように「刺身用」を使っております。
洗い物を少なくし、気軽に作れるように、
いつもフードプロセッサー等は使わず、
牛乳パックの裏を利用し、包丁で叩く。

すり身を作るときに洗う物は包丁だけ♪



味噌と片栗粉のみでまとめ煮る。
(卵は使っておりません)
つなぎは、なるべく少なくしているから、
崩れやすいけれど
ふわふわでとっても美味しいですよ

スポーツ新聞1面はみんなベガルタ昇格の記事

2009年11月09日 19:07



試合があった翌日は、スポーツ新聞が
売り切れになることが多いベガルタ。
今回は昇格を決めた試合だったこともあり、
朝イチでコンビニへ。無事ゲット~
当たり前ですが全紙ベガルタが表紙を飾っております♪♪
夕方のニュースの録画作業もたった今終了。
夕食後DVDへと編集しなくちゃ。

ここ数年のチーム。
以前と何が違うかと言うと、
日本人の殆どの選手が(6人)生え抜きで、
ベガルタで成長した選手だと言うこと。
宮城テレビの竹鼻アナが言っていましたが、
裕希や、林もうちに移籍してブレイクしたんだよね~
超有名選手が在籍している訳でないのに
この成績を収めたのはたいしたものです。

残りホーム2戦のチケットをなんとか無事ゲット出来たので、
我が家も参戦致します。
J2残り3試合、次は優勝へ向けて頑張れ!

J1復帰!

2009年11月08日 22:46



ベガルタ仙台 築きあげよう
時を越えて 君と僕らの 一番のメッセージ
オー仙台 We are filling'love together
輝き放つ 空の下

________________________

あの大分ビッグアイでの降格から6年。

長かった・・・・6年。

やっとこの日が来ました。

チームもサポーターもスポンサーも

みんなで苦労して掴んだJ1!!

死闘を乗り越えて戦ってくれた選手達には

「本当にありがとうと」言いたい。




