2010ワールドカップ 感動をありがとう

2010年06月30日 23:50

サッカー日本代表 おつかれさまでした。
今日は日本中どこでも
W杯の話題でいっぱいだったでしょうね。

延長戦まで頑張ったのに
勝敗がPKで決まってしまうのはなんとも悲しい‥。
出来ることなら もう一度
このチームでの試合を観たかったな。

試合直後の雰囲気も感動的でした。
駒野を迎える時の選手達の姿・・・
子供達に夢と希望と感動そして勇気を与えてくれました。
本当にいいチームでしたね。

開催前には色々あったけれど、
自分たちを信じ更に結束し、
ひとつになって戦ったから結果も出たんだと思います。

楽しい寝不足の日々をありがとう。

長谷部の試合後のコメント
本当に熱い応援ありがとうございました。
応援が力になったので、感謝しています。
ほとんどの選手がJリーグでプレーしているので、
Jリーグにも足を運んで盛り上げてもらいたいです。


*パラグアイ戦の平均視聴率57.3% 最高視聴率は64.9%凄い数字ですね。
2002年のW杯時と同じようにサッカーファンが増えると嬉しいです。

トマトソースパスタを作りました。

2010年06月28日 10:12



以前ランチで食べたトマトパスタを思い出しながら

ソースは

カットトマト缶
にんにく(みじん切り)
ベーコン
エリンギ
鷹の爪少し
オリーブオイル
酒(あれば白ワイン)
塩胡椒

ベーコンはパスタによく合いますね。
多めに入れるとおいしい

W杯日本×デンマーク

2010年06月25日 11:53

昨日はデンマーク戦を見るためさっさと夕飯を食べお風呂に入り22時には就寝。
家族揃ってTVの前で応援しました。
厳しい戦いになるんだろうなと思っていたのですが何と3-1で勝利!
2002年WC以来の決勝トーナメント進出となりました~

本田が決め大騒ぎし、遠藤が決めた時には涙が出ました。
悔しい気持ちをバネにしてやっと夢の舞台で活躍できたんだもの。

この大会で攻守に大活躍していた松井・大久保
運動量豊富に走り回り見ていてとても気持ちよかったですね。
出来れば90分通して出て欲しい。あれだけ走れば後半交代も仕方ないけれど。
松井に代えて石川や、香川みたいなドリブラーを入れても面白かったと思う。

阿部、川島、闘莉王、駒野、今野(宮城出身)と、
アテネオリンピック予選からずっと見てきた選手が活躍する姿を見れて嬉しいです。

今大会、PKを止めたりナイスセーブしまくりの川島や、
小兵ながら身体を張って走り、一流選手を封じた長友など等
上げたらきりがない程みんな持ってる力をすべて出し戦いました。

代表が強いと、日本もファンやサポーターが増えるだろうし、
ヨーロッパみたいにもっとサッカーで盛り上がれれば幸せだな。

次のパラグアイ戦は29日23時~みたいですね。
早めにお風呂に入ってビールを飲みながら応援するぞー

ふくさ焼き(豆腐入り厚焼き卵焼き)

2010年06月23日 21:00



4人分

水切り木綿豆腐 1丁
卵       5個
干し椎茸
カニ缶汁も含む 小1
塩・しょう油・酒

オーブンではなく、フライパンで焼きました。
油を敷いて、蓋をし、弱火でじっくり焼きます。

茹でたほうれん草や、小松菜、人参、ひじき等を入れてもいいですね。

*ガラスープを入れ、ごま油で焼くと中華風
*コンソメ顆粒を入れると洋風
*子供用にしたい場合は、砂糖やみりんで甘く

ベーコン・椎茸・ほうれん草の和風パスタ

2010年06月07日 20:45



お昼に作ったパスタ。

ベーコン・椎茸・ほうれん草・ネギ

味付けは適当です