--年--月--日 --:--


鶴ヶ谷磯八寿司の冷たい肉そば・海鮮ちらし

2011年05月30日 15:24






宮城県仙台市宮城野区鶴ケ谷東3-19-8
冷たい肉そば 600円
ミニミニ海鮮ちらし 350円?位
ミニかき揚げ 80円

鶴ヶ谷の磯八寿司に行ってきました。
もう3度目です。

山形の冷たい肉そばが仙台で食べれるし、
自宅から行きやすいのでお気に入りのお店

寿司はご主人が
蕎麦は、山形で修行した息子さんが担当。
スープ・蕎麦共に宮城県人好みにアレンジしているそうです。

スープは甘さ控えめで私好み。(少ししょっぱいかなと思うけど)
蕎麦の太さも、湯で加減も丁度いい。

会計時に金額にミニかき揚げが無料になるチケットをもらえます。

酢鶏

2011年05月02日 20:08



* 酢鶏 *

鶏肉 れんこん たけのこ ピーマン パプリカ 玉ねぎ 椎茸 人参

鶏肉は揚げずに作りました。




