エビピラフ

2014年09月12日 18:12


今日のお昼に作ったエビピラフ。
サラダ用むきエビ 玉ねぎ 人参 ピーマン(野菜はすべてみじん切り)
油 塩 胡椒 ガーリックパウダー バター 野菜コンソメ

鉄のフライパンを熱し、野菜をさっと炒める
エビも入れて炒める。
バター以外の調味料を振りかけたご飯を入れてさっと炒める。
バターを入れてさっと炒め仕上げる。

温かいご飯に先に調味料をふりかけておくと慌てずにすむ
野菜は加熱しすぎない。特に玉ねぎは甘みが出てしまうので注意

海老の代わりにウインナーやベーコンでも。

最近のお出かけ

2014年09月12日 13:43

画像をアップロードしたままで記事にしていなかったもの
桜の季節からお盆までの写真をUPします。


アフェモーツアルト


山形県金山町


尾花沢たか橋の蕎麦
つゆの香りがよく、天ぷらもおいしい。
私は夏の間はいつも揚げなすの冷やし蕎麦。
限定?で小海老の天ぷらの冷やし蕎麦が食べれる時もある。
げそ天もここのが一番すきです。
(いまのところ)

子どもたちが帰省してきた時にノースポールに行ってきた。
今回は大人数だったのでプチコースにした。
ここはプチコースよりも1000円たしてノースポールコースの方がいいですね。
メインの素材や、デザートのグレードも違うから。
次回からはそうしよう。

ノースポールのあとは、ベガルタOB対ユベントスレジェンドを観戦した。
テル、マルコス、シルビーニョ、財前、山下・・・
懐かしの選手たちと再会出来て幸せだった。
TRFのYUKIさんや、ナオト・インティライミも登場

仙台の知人。その方がマルコスのお友達で、
マルコスが引退帰国直前に息子のためにと
わざわざマルコスの自宅に伺ってサインして貰いプレゼントしてくれた。
OB戦当日、私がそのユニフォームを着て行った。