--年--月--日 --:--


ホイコーロー 回鍋肉 レシピと作り方

2005年11月17日 15:10

炒め物は野菜が沢山食べれるのでよく作りますが
その中でもホイコーローは我が家で大人気
自己流レシピですすみません
ホイコーロー 4人分
 豚肉300g キャベツ半分 玉ねぎ中半分
ピーマン 2個 3色パプリカ適宜

調味料
豆板醤小1 赤だしみそ大3 中華の素大1<私は液体中華の素を使っています)
砂糖大1/2 酒大1 にんにくのすりおろし大1 水100CC
作り方
フライパンにごま油を熱し、予め湯がいておいた豚肉と豆板醤を炒め、
玉ねぎ・パプリカ・ピーマンの順に入れて炒め、最後にキャベツを入れて
さっとかき混ぜたら、豆板醤抜きの調味料(予め混ぜ溶かしておく)を
いっきにまわし入れ、炒め、キャベツがしんなりする直前で火を止め盛り付けます。
炒める材料が多いのでこちらは2回に分けた方が作業しやすいと思います。
あ!私、甜麺醤を持ってないので赤だし味噌で代用しましたが
持ってる方は甜麺醤を使って美味しく作って下さいね~



コメント

  1. せのー | URL | upwn8.fU

    うちのblogに書き込み有難うございました。いやぁ、美味しそうですね!写真の撮り方もすばらしいです。捕るときのコツが何かあるんでしょうか?

  2. sumire* | URL | mQop/nM.


    >せのーさん
    こんにちは!コメントありがとうございます
    写真についてよくメールをもらったりしてるんですが
    私のデジカメは安いごく普通のカメラなので画像加工ソフトで
    明るくしたり、色を加えたり、ピントを調節したりしてごまかしてるんですよ(^-^;
    でも一番気をつけてるのは昼はなるべく部屋で撮らない、(なぜかうまく撮れないんで)
    夜は蛍光灯を上からあてない。フラッシュたかないで接写する事かな~
    せのーさん、また遊びにいらして下さいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/101-abdb1cb8
この記事へのトラックバック



