里芋レシピ*味噌マヨネーズあえ

2005年11月18日 11:40

窓から差し込む日差しがぐんと長くなってきましたね
風邪の方も大分良くなったし。朝からカフェな音楽を聴いてます♪

こちらは「里芋の味噌・マヨネーズあえ」です
 作り方はとっても簡単
皮付きの里芋を洗って土を落とし、お皿に並べふんわりとラップをして
レンジにかけます。(私の場合は10個位でレンジ6分でした)
竹串がすーっと入ればOK!熱いうちに里芋の皮を剥いて、半分に切ります。
マヨネーズと味噌を混ぜたものを里芋と混ぜ合わせたら出来上がり~
今回はこれにゴマをすって加えてみました。


コメント

  1. ミント | URL | FvTmmGCk

    おぉ~美味しそう♪
    早速今日の夕飯にいただきま~す♪
    里芋はまだ収穫したのがあるし。。。材料はバッチリ!!

    それにしても寒いねぇ。。。
    今は、冷たい雨も降ってきました。。。
    もうちょっと気温が下がったら雪にでもなりそう。。。

  2. sumire* | URL | mQop/nM.


    >ミントさん
    ミントファームの手作りお野菜で作ったらもっと美味しいだろうな~
    自分で育てたお野菜がお料理で毎日食卓に並ぶって素敵すぎ♪
    寒いのは苦手ですよ。今外はまた雨が降り出してる・・・

  3. chi-ko | URL | -

    こんにちは~♪これはマヨネーズ好きの
    私にはかなりぐっとくる一品!と思って
    コメントしました。里芋に味噌マヨとは思い
    つきませんでした。ゴマもいいですね~。

  4. sumire* | URL | mQop/nM.

    >chi-ko さん
    こんばんは!そっか~マヨネーズ好きなんだ  私も~私も~
    これはお味噌と一緒に混ぜてあるのでちと和風な味になるけど
    とっても美味しいので機会があったら作ってみてね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/102-dbb358da
この記事へのトラックバック