--年--月--日 --:--


ペペロンチーノ アンチョビ風味

2005年11月22日 08:38

月に何度となく作るパスタ。
手軽に作れるからお昼にパパッと作って食べることが多いです。
先日お友達のtama*ちゃんが遊びに来てくれた時に
私が作るペペロンチーノはいまひとつコクが足りないんだよね・・・・
と相談したら、「アンチョビ」を加えると美味しくなると教えてくれたので
さっそく作ってみました。

パスタを好みの固さに茹でたら、オリーブオイルで鷹のつめ、にんにくを炒め
パスタを入れアンチョビ、白ワイン、茹で汁、塩、コンソメ、ブラックペッパーで仕上げました
そうそう、我が家の畑にちょこんと一株残ってたルッコラを見つけたのでそれも一緒に炒めました

食べて納得。アンチョビがいい感じに効いてとっても美味しく頂きましたよ(^-^)



コメント

  1. はじめまして☆生ハムのパスタと~っても美味しそうですねっ!写真もとっても綺麗でまるで雑誌の一面をみているような感じがします♪♪私も休日のお昼はよくパスタをつくります。でも生ハムのパスタってまだ作ったことなかったなぁ。今度このレシピを参考に作ってみますね(^-^)最近ブログを始めました。よかったら遊びにきてくださいね♪

  2. sumire* | URL | mQop/nM.


    >まいこさん
    はじめまして!コメントありがとうございます♪
    写真ほめて頂きとっても嬉しいです。
    私、生ハムって最近食べるようになったんですよ。
    好きになるとどうしても続けて食べてしまって・・・・(^-^;
    美味しいですもんね~是非機会があったら作ってみて下さいね!
    ブログ始めたばかりなんですね~これから楽しみですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/106-6d55e4cb
この記事へのトラックバック



