--年--月--日 --:--


あんかけラーメン 広東麺

2005年11月24日 09:49

家でラーメンを作る時は、野菜をたっぷり入れた味噌ラーメンが多いんですが、
今回はしょう油味のあんかけラーメンにしました

あんかけの味付けは
中華料理の素
にんにくのすりおろし
塩 ・しょう油
酒・ ごま油
水溶き片栗粉

具は冷蔵庫に入ってたお野菜を使いましたが
白菜は緑が多い外葉を使ったり、きくらげ・人参・スリムネギ等で
見た目(彩り)を良くしてみました。
市販のスープを使ったんだけど、上にかける「中華あん」のおかげで
とっても美味しいラーメンに変身しちゃいます~


コメント

  1. hiro | URL | JDOjFSLY

    はじめまして♪sumire*さん

    とっても美味しそうですねぇ~★
    私はお料理はちょっと苦手(新婚でもないのに・・・)
    特にあんかけは大のニガテなんです・・・
    娘がラーメンが大好きなのでぜひお昼に挑戦してみます!!

  2. sumire* | URL | mQop/nM.


    >いらっしゃいませhiroさん♪

    私もお料理はよく失敗したりしてるし得意じゃないんですよ~
    写真加工が好きだから一生懸命作ってるんですが・・・・(滝汗
    あんかけは女性に人気ですよね。私も大好き!
    お嬢さんのために機会があったら
    ぜひ作ってあげてくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/107-45b38ea4
この記事へのトラックバック



