--年--月--日 --:--


野菜炒めのレシピと作り方

2005年11月28日 14:26

にんにくと、黒コショウでスパイシーな肉野菜炒め(肉ニラ炒め)
育ち盛りのうちの子が大好きなんですよ
旦那と長男の分はもやしを一袋使って大盛!
なので、大き目のフライパンで一人前ずつ炒めます。
作り方は
フライパンを熱して油を入れ、豚肉を炒め もやしと、千切りした人参を炒めます
次に、ニラ、調味料を入れて一気に仕上げます。

調味料は しょう油・中華料理の素・塩・黒コショウ・にんにくのすりおろし
最後にごま油でちょっと香りを付けました。


これはご飯が進みますよー


コメント

  1. akko | URL | -

    わ~美味しそう!!
    丁度、昨日もやしを買ってきたばかりなのでわたしも久々につくろうかな~
    しかし、一人前ずつ炒めるなんて~!!
    きっと、しゃきしゃきして美味しいんだろうな~
    ご苦労様です(笑)

  2. sumire* | URL | mQop/nM.


    >akkoさん
    こんばんは~♪
    もうすぐ12月だよね~寒くなってきたし風邪とか大丈夫?
    この炒め物は風邪ひいた時ににんにく一杯入れてよく作るの
    ちびがなかなか治らなくて咳ひどいから。私又移ったかも・・・
    せっかく治ったのにイーーーーーー
    1人前ずつ作るのは1人分の量が多すぎるからっす(爆)


  3. ミント | URL | FvTmmGCk

    ご飯が進みそうな野菜炒め!!
    画像だけでも、ご飯が食べられそう(笑)
    あっ!夢バトン、受け取ってくれてありがとう♪
    sumire*さんの夢。。楽しみにしていますね☆

  4. sumire* | URL | mQop/nM.


    >ミントさん
    こんばんは~♪
    そうなのこれ、ばりばり食が進んで困るの(笑)
    食べ過ぎないように注意ですー
    バトンの方頑張って考えます

  5. ちぃたn | URL | -

    めちゃぅまそぉですねww今度作ってみようかな(●ノ∀`)でも、料理初心者…・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜≡゜Д゜)/(Дヾ)・゜・。でも、頑張りますbb色付きの文字

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/113-150adb2a
この記事へのトラックバック



