--年--月--日 --:--


* 煮込みラーメン  市販品で*

2005年12月05日 09:32

休日にはあまりキッチンに立ちたくないですよね・・・
こちらは冷蔵庫にある野菜を放り込むだけで簡単に出来ちゃう
市販のインスタント煮込みラーメンです(ピリ辛味)

具は、豚肉・白菜・キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマン・もやし・タケノコ
好みで、にんにくや、豆板醤、ラー油等を入れてもいいですよね
野菜がたっぷり入るので中華の素など調味料を追加して
スープを多めにした方がいいと思います。

麺が見えなくなる程野菜を入れたので、家族4人分でも
結構なボリュームになりお腹いっぱいになっちゃいました



コメント

  1. hiro | URL | JDOjFSLY

    わ~い♪簡単ラーメンだっ!!
    これは絶対作ってみたいです(≧∇≦)
    お昼ごはんに娘と二人で食べよっと!!!

    休日ってホント自分もゆっくりしたいですもんね♪
    インンスタントでボリュームアップさせるテクσ(゚ー^*)
    いただきましたよぉ~★

  2. ミント | URL | FvTmmGCk

    私も昨夜味噌ラーメンにしました♪(仙台味噌)
    野菜をた~っぷり入れて食べるラーメンは美味しいですよね♪
    こんな雪&冷たい雨の日には体が温まるね☆
    今度はこの煮込みラーメンで暖まろうっと♪

  3. anko | URL | -

    こんにちは。急激に寒くなりました。8種類も具が入って、まさしく八宝菜ラーメンですね。体の芯から温まりそうです。

  4. cucci | URL | -

    初めまして。cucciと申します。

    以前からよくお邪魔してたんですが。
    昨日はうちも煮込みラーメンでした。
    同居人君が熱烈ラブの辛ラーメン。
    こういうものがおいしい季節になりましたよね~。

    またこっそりお邪魔させてくださいね。

  5. sumire* | URL | mQop/nM.


    >hiroさん
    こんばんは~♪
    うんうん作ってみてー
    インスタントでも野菜一杯入れて栄養たっぷりにできるもんね
    お鍋つついて食べるのも楽しいしね(^-^)
    何かhiroさんもテクあったら教えて~


    >ミントさん
    ミントさんちも味噌ラーメンだったの?何か前にもあったよね
    気が合うな~♪
    ミントさん手作りのお野菜入れたらもっと美味しくなるよね
    しかし寒さが厳しくなってきたね。。。
    お互い体には気をつけましょう 
    私今週インフルエンザの予防接種、大人になって初めて受けますー


    >ankoさん
    寒くなってきて温かい食べ物が恋しくなってきましたね~
    お鍋って結構材料費かかるけど、これだと安い・簡単・うまい・
    そして栄養が摂れ、家族も喜んで食べてくれますよね
    シーズン中は何度も作ります(笑)


    >cucciさん
    こんにちは!コメントありがとうございます(^-^)
    ここ、以前から見ていてくださってたんですねー嬉しいな
    おおっ!cucciさんちも煮込みラーメンでしたか
    冬は辛いの食べて体を温めるのがいいですよねー
    何かおすすめなお料理があったら是非教えてくださいね!

    また遊びにいらしてくださーい♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/122-c028e8f9
この記事へのトラックバック

嫁さんの今日の一言 (05/12/05)

「和田アキ子の絵が、なんかうそ臭いんだよねぇ~」今夜は、永谷園の「煮込みラーメン」でした。この手の商品を夕食に食べるのは、今まで余り無かったのですが…冷蔵庫の野菜室




