--年--月--日 --:--


和風パスタ・レシピと作り方簡単♪

2005年12月06日 09:08

久し振りに和風パスタを作りました。
昔よく行ったお店の懐かし~い味なんです。

入れた具は ベーコン・舞茸・ネギ・レンコン
調味料は オリーブオイル・しょう油・にんにく・酒・みりん

 1人分でネギ1本を使います。ぶつ切りして一番先に油で香ばしく焼き付けます
 レンコンを入れてみたんだけど、シャキシャキ感がいいアクセントになってました。
 仕上げにネギのみじん切りと、ミル付き唐辛子を降りかけました。


コメント

  1. hiro | URL | JDOjFSLY

    早速作ってみました♪
    レンコンがなかったので、娘の好きな豚肉をプラス
    そして小松菜をいれましたよっ(o≧▽゚)o
    大人は唐辛子プラスで~す♪
    おいしくいただきましたσ(゚ー^*)

  2. sumire* | URL | mQop/nM.


    >hiroさん
    こんばんは(^-^)
    えーーっ!これもう作ったの!?
    とりかかり早いね~
    豚肉・小松菜で栄養たっぷり。
    美味しく出来たみたいで良かった♪
     

  3. やすくん | URL | 3Ail7DGc

    こんばんわ~♪
    和風パスタウマそ~ですね~☆
    蓮根のしゃっきり感もよさそ~です♪
    この頃パスタ作ってないんで久々作りたくなってきました(^-^*)

  4. sumire* | URL | mQop/nM.


    >やすくん
    こんばんは!
    どっちかと言えばトマトソースが好きなんだけど
    和風もたまにはよいですよねー
    やすくんの手にかかったらもの凄く豪華なパスタになりそう♪
    からだに気をつけて勉強頑張ってねー応援してるよー

  5. はな | URL | fSlAYjYE

    sumire*さん、初めまして!
    いつも、おいしそうでキレイなお写真、楽しみに拝見しております。
    このパスタのレシピを参考にさせていただいたので
    TBさせてもらいました。
    とてもおいしかったです。ありがとうございました!

  6. sumire* | URL | mQop/nM.


    >はなさん
    はじめまして!コメント・TBありがとうございます♪
    すっごく有名なはなさんが私みたいなブログにコメントしてくれるなんてすっごく嬉しいし照れるわ~
    私もはなさんのブログはひそかに見せてもらってました(^-^)
    和風パスタ作っていただいたんですね。ブログでも紹介して頂いた様で。ありがとうございますー
    いつもはトマトソースばっかなんですがたまにはしょうゆ味もいいですよね♪
    はなさん、これからもよろしくお願いいたしますね!





コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/123-32f55d75
この記事へのトラックバック

ごぼうと葱の和風スパゲティ

sumire*さんの、sumire*cafe 和風スパゲティー きのこ・ネギ・ベーコンを参考にさせてもらいました。 sumire*さんのブログを、おいしそーだなーと思って見ていたら、 昔よく行っていたお店の、牛蒡の和風パスタを思い出し、 大好きだったけれど、思えばこういう和風パ

水菜のごま和え

子どもレシピ土のめぐみで買ったたっぷり野菜セットだが、残念ながら有機栽培水菜が悪くなっていた。悪くなっている部分を取り除いたら、半分以下になってしまった...(T-T葉ものは早く食べないとすぐ悪くなってしまうようだ。とりあえずキッコーマンのレシピを参考に水..




