--年--月--日 --:--


豚の生姜焼き ワンプレートで

2005年12月07日 09:56

豚の生姜焼きをワンプレートに盛りつけてみました。
洗い物は少なくなるし、ちょっとカフェっぽくお洒落だし
ワンプレートはとっても効率よくて便利ですよね♪

今回の生姜焼きはE*recipeさんのを参考に作りました(2人分)

 ショウガ焼き用豚肉 6枚
酒 大1
みりん 小1
しょうゆ 大1
おろし土ショウガ 1/2片
サラダ油 少々

このレシピに砂糖小さじ2とも書いてありましたが、みりんが入っているので省きました
お肉と一緒に2色カリフラワーのピクルス
ほうれん草とベーコンのソテー
びっくり○ンキー風サラダを添えてみました
このマヨネーズにはガーリックパウダーを混ぜてあります。
これ、お気に入りなんですよ♪


コメント

  1. cucci | URL | p/NFc4aY

    生姜焼き、オイシソウですね~。
    ワンプレートにするとこんなに彩りよくなるんですね。
    私が作るといつも生姜焼きだけ、ドーンとお皿にもってしまうので。
    全然、オシャレじゃない。見習います。

    sumire*さんは宮城にお住まいなんですね。
    これまで二度ほど行って、二度とも
    ウマーーな牛タンにノックアウトされてます。

  2. かなぽん | URL | -

    はじめまして

    かなぽんです♪

    色々検索して
    面白そうなブログだなぁ~
    と思ったので覗かせて頂きました!

    なかなかユニークなブログですね♪
    時間があるときにじっくり読みたいです!

    これからも遊びに来ますね~
    これからもヨロピコです。

    ジャンルは違いますが
    気が向いたら

    あっしのブログにも遊びに来てちょ

  3. sumire* | URL | mQop/nM.


    >cucci さん
    こんばんは~♪コメントありがとうございます
    ワンプレート料理はなんていっても食器がひとつで済むのがいいです
    私、料理作るのは好きなんだけど、片付けはめちゃくちゃ苦手なんですよ^-^;
    そうそう、私、宮城県人なんですよ
    cucci さんもいらした事あるんですねー
    来仙されるかたは殆ど食事は牛タンですよね
    私、地元民なのに食わずきらいなので牛タンの味がわからないんですー
    カリッカリに焼いた牛タンの塩焼を食べないなんてと
    いつもみんなにばかにされてるんです・・・・(汗

  4. sumire* | URL | mQop/nM.


    >かなぽんさん
    はじめまして。コメントありがとうございます
    何も気のきいたことを書いてなくてお料理の写真ばっかのブログですが
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  5. きたこ | URL | -

    こんばんは☆
    もしかしてご飯がお山になってるぅ!
    うわ~大人のお子様ランチや~(彦麻呂風)
    ビクドン風サラダもおいしそう。

  6. sumire* | URL | mQop/nM.


    >きたこさん
    おはよ~♪
    ワンプレートは大人のお子様ランチね。なるほどー
    あのね、私、彦麻呂って誰かわからなくて子供から教えてもらっちゃった(^-^;
    食べ物のリポーターなんだってね。あーはずかしぃ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/124-f22f340e
この記事へのトラックバック



