--年--月--日 --:--


じゃがいも料理のレシピ♪

2005年12月10日 15:30

これはあと1品欲しいな~って時にとっても便利。
パパッと出来ちゃう簡単炒め物です♪
美味しいカレーパウダーで味付けしました!
ジャガイモのシャキシャキとカレー粉の香りがたまらないんです

 材料 (レシピはいらないほど簡単)
ジャガイモは皮をむいて太めに千切りにします
ピーマンも洗って千切りに
フライパンに油をしいてベーコンを炒め
ジャガイモを入れて少し炒めます。
ジャガイモが透き通ってきたらピーマンを入れサッと炒め
カレーパウダー・塩・コショウで味付けます。
好みでガーリックパウダーを入れてもこくが出て美味しいと思います

こちらはお弁当のおかずにもいいですよね♪


コメント

  1. きたこ | URL | -

    sumireさんのお料理はなんて色鮮やかなんでしょう!
    これはお弁当にもよさそうですね。
    夫がsumireさんのエビチリをみて「うまそ~」
    と言っておりました(*^。^*)

  2. hiro | URL | JDOjFSLY

    わぉ!これいただき~~!
    カレーパウダーっていつもの料理にプラスするだけで
    また違った感じになって新鮮ですよね♪♪
    マイルドとホットの2種類あるんですねd(´▽`)b
    我が家は辛いの大好きなのでHOTでやってみようっと♪

  3. sumire* | URL | mQop/nM.


    >きたこさん
    えへへ。。。元画像はこんなキレイな色はしてないんだよ~
    みんなソフトで色よく出すように加工してるから・・・(^-^;
    うわぁ~ご主人に見てもらったんだねー
    うまそーって言ってくれて嬉しいな~♪


  4. sumire* | URL | mQop/nM.

    >hiroさん
    このカレーパウダー当たりだったわ~
    やはりHOTがおすすめらしいよ!そんないきなり辛くないし。
    でも使い方があまりわからないのですよん
    カレーチャーハンとかカレーにふりかけるとかはしたけど
    何か他に使い方あったら教えてくれくれ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/128-21f3dec4
この記事へのトラックバック

*先週の手抜き献立

●月曜は、たらの大根おろし煮、ごぼうのひき肉炒め、水菜と大根のサラダ。たらは間違って煮汁が多すぎて、悲しい姿ですごぼうもレンジで下ごしらえしてからにすれば、時間も節約になったかな?(反省)●火曜は、水菜とベーコンのペペロンチーノ、豆腐の味噌汁。油が少...




