--年--月--日 --:--


大根とミツバのナムル*

2005年12月19日 00:31

空色のオカサナ…(となりのバンゴハン)romiromiさん のブログで紹介されてた
大根とミツバのナムルがとっても美味しそうだったので
レシピを参考にさせてもらい、さっそく作ってみました

**レシピと作り方**
大根1/3本 ピーラーでひらひらにするそうです。
三つ葉1/2束 3センチ位に切ります
大根をさっと茹で、湯きりをし、熱いうちにミツバと
ニンニクのみじん切り少々、ごま油小さじ1、
塩小さじ1/3、すりゴマ大さじ1で和える。
糸唐辛子、いりゴマを飾って出来上がり~
(私は市販のすりおろしニンニクを使いました)

romiromiさんのご主人が絶賛されてたとおり、パリパリ大根に
ミツバのほんのりとした香りと、ごま油とニンニク風味で
白ご飯が合う合う。。とっても美味しくいただきました。
ピリッとさせたい方はお好みでラー油をふりかけたりしてもいいですね。

romiromiさん、美味しいレシピをどうもありがとう♪




コメント

  1. akko | URL | -

    わっっ!!
    なんか、わたし好みのお惣菜だわ!!
    しかも、白いごはんに合うとな?!
    いいですね~~チャレンジ!!(笑)

  2. cucci | URL | p/NFc4aY

    すごいきれいな彩り♪
    私は今日は人参と豆もやしのナムルでした。
    今度はこれに挑戦してみます。

    雪、すごいですね~。
    東京も日に日に寒さが増してきて、キッチンに立つのが辛い感じです。

    リンクありがとうございました!
    私も早速リンクさせていただいちゃいました~☆

  3. きたこ | URL | -

    雪つもってますねー。雪かきが大変そう(>_<)
    こんな日は、美味しいおやつにミルクティーでも飲んで体をあたためねば。
    ナムルってビビンバにのってる豆もやしとかのイメージしかなかったので、大根でもおいしいんだ~とビックリです。

  4. sumire* | URL | mQop/nM.


    >akkoさん
    これ、盛り付けもなにもかも真似しちゃったっ!
    見た目がとってもきれいだし。食べても美味しいし
    akkoさんも機会があったら作ってみてね♪
    ご飯の食いすぎには(注)だよー(笑)

  5. sumire* | URL | mQop/nM.


    >cucci さん
    おおっ!!cucci さんも今日はナムルだったんですね
    なかま~♪ビビンバでしかナムルは作らなかったんで
    こうやってお惣菜にして食べることを覚えましたわ~
    お弁当にももちろんグーですね!
    雪ね、12月からこんなに降るか~って感じ(+_+)
    リンクありがとうです♪

  6. sumire* | URL | mQop/nM.


    >きたこさん
    私もビビンバでしか食べた事がなかったので
    これからこうやって食べたいときにパパッと作れるんでありがたいわ
    これ、にんにくと、ごま油がとっても美味しくしてくれるんですよね~
    雪かき大変だよーーーーーー旦那が(ノ∀`)

  7. はな | URL | FFeI7iKU

    ひらひら大根がうまそうっ!
    私も今度、ひらひらさせてみたいッス!
    ナムルってにんにくがきいてるから、野菜だけで
    ごはんのおかずになって、いいですよね~

    私の住んでるところも、12月からこんなに積もらないのに
    すごいんです。
    今年はおかしいですよね~。
    うちも雪かき・・・ダンナが(ノ∀`)

  8. sumire* | URL | mQop/nM.


    >はなさん
    いつも大根は包丁でスライスしてたんだけど
    ピーラーでってのがいいよね!
    そうそう、にんにくって万能調味料だと思うわ~
    私のブログにかなりの頻度で登場してるよ^-^;

    ほっほーーっ はなさんとこもご主人が雪かきするんだね
    私の場合はね、こうやって全然動かないからふt(以下略

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/134-d5f297cc
この記事へのトラックバック

うちのカレー&ひらひら大根と三つ葉のナムル

うちのカレー(揚げ野菜と牛スジのカレー) 水菜と焼き豚のサラダ ひらひら大根と三つ葉のナムル牛スジカレーをつくりました。今回はうちにたくさ~んあるキウイをつぶして牛スジを漬け込み、お肉を焼き付けてカレーにしたあと、つぶしたキウイはチャツネ変わりにお鍋に投

-

管理人の承認後に表示されます




