--年--月--日 --:--


*オムそば ソース焼そば*

2005年12月20日 09:27

いつだったかTVで美味しそうなオムそばを見てから、
食べたくてずーっと気になっていたんだけど、やっと作りました

いつものソース焼そばを気持ち濃い目に味付けしたものを
薄焼き卵でくるみ、ソースとマヨネーズをかけるだけ。
とっても簡単に出来ちゃうわりに、見た目がいいからご馳走に見えるし
鉄板焼だと、パパや子供達が張り切って作りたがるから
私はあまり動かなくてよいのです^-^;

結局オムそばの方は子供達が。ソース焼そばをパパと私が食べたんだけど
焼そばを仕上げる直前にちょっぴりごま油をからめると、照りが出て香りがよくなるし
皿に盛ってからラー油をたらすと、ピリッとしてこれも美味しいです♪



コメント

  1. akko | URL | -

    うわ~お!!すごく美味しそう!!
    しかもきれいに卵で巻けてるぅ!!
    わたしは先日、広島風お好み焼きを見よう見真似でつくったの、しかもちゃんぽんとかゆうのをTvでやっててヤキソバとうどんを入れるのね。大失敗に終わりました(泣)(笑)

  2. ミント | URL | FvTmmGCk

    こんにちは♪
    毎日寒いけど、大丈夫ですか?
    こちらも、昨日今日と朝は-7度を記録!!
    寒いですぅ~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

    オムそば!メチャクチャ美味しそう♪
    私も是非、チャレンジしてみたい!!
    やっぱり、焼きそばにはラー油よね♪

  3. anko | URL | -

    すごくきれいな卵の巻きですね。
    崩すのがもったいなくて食べれない。うっそー、たべちゃうよ。

  4. きたこ | URL | -

    おいしそう(*^。^*) お店みたーい。
    焼きそばもひと手間加えればこんなに素敵になるのですね。
    勉強になります。。

  5. chi-ko | URL | -

    こんばんは~!私もオムそば大好きです。卵がすごく
    キレイに巻けてるね~。さすがです!
    焼きそばにラー油かぁ。うちではやらないから今度やっ
    てみよう。

  6. sumire* | URL | mQop/nM.


    >akkoさん
    あのね、この時本当は広島焼も作りたかったんだよー
    でも作り方わからないし断念したの
    え!うどんと焼きそばののちゃんぽん?
    あれま失敗だったのか~(^_^;)

  7. sumire* | URL | mQop/nM.


    >ミントさん
    何っすや!!-7℃??
    そういやあの辺は宮城でも一番寒いって聞いたような・・・
    ミントさん、風邪ひかないでよ~!
    お!ミントさんはラー油をすでに使ってたんだね
    私はこの食べ方旦那から聞いたんだ♪

  8. sumire* | URL | mQop/nM.


    >ankoさん
    えへへ。。。
    これ以外と巻きつけるの大変だったんですよ
    かぱかぱしてぴたっとはならなくて
    ナイフ入れるのもったいなかったけど入れたらもうすぐにめちゃくちゃに(汗

  9. sumire* | URL | mQop/nM.


    >きたこさん
    たまご焼きでくるんでソースをかけただけで
    結構見た目よい1品になるんだよねー
    これを堂々と夕飯に出してる私しかもこれだけ(ノ∀`)

  10. sumire* | URL | mQop/nM.


    >chi-ko さん
    chi-ko さんはすでにオムそば食べた事があるんだね!
    上にかけるソース。ケチャップにする人も多いようなんだけど
    焼きそばだから普通にソースにしました
    焼きそばにラー油。美味しいよん♪試してみてねー

  11. どんぐり | URL | -

    はじめまして。どんぐりと申します。
    とっても美味しそうなお料理とお菓子がいっぱいですね。
    特にチーズケーキ美味しそうです。
    ぜひお手本に作ってみたいです。
    又遊びに来ます。

  12. sumire* | URL | mQop/nM.


    >どんぐりさん。はじめまして!
    ようこそいらっしゃいました♪
    お料理は毎日のことだから頑張って作るんですけど
    お菓子は見ての通り簡単なのしか作らないんですよ
    混ぜるだけ系が多いんです^-^;
    でもとっても作りやすいものばかりなので
    機会があったらトライしてみてくださいね!
    どんぐりさん、こんな所でよろしかったらまた遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/136-810cb81e
この記事へのトラックバック



