--年--月--日 --:--


椎茸しいたけ料理のレシピ

2005年12月23日 11:24



こちらはあともう一品欲しいな~って時に簡単に出来るお惣菜
「椎茸とシーチキンのマヨネーズ焼」です。
材料は 椎茸1パック(7~8個)
シーチキン小1缶(私はノンオイル使用)
マヨネーズ・塩は適宜<

シーチキンにマヨネーズと塩を適宜入れて椎茸にのせ
フライパンで蒸し焼きにする


たったこれだけの工程です。
食べた時、肉厚の椎茸からじゅわ~っと出る汁が美味しい~♪


コメント

  1. はな | URL | FFeI7iKU

    私もこれは作りたいものリストにオン!です。
    蒸し焼きっていうのが、いいですね。
    椎茸に何かを乗っけて焼くのが大好きです。
    レシピいただいちゃいます♪

  2. ひろ | URL | -

    こんばんわ(#^.^#)しいたけにシーチキン!どちらも好物です。いつも常備しているものだし(^^♪年末の年越しメニューに決定です!先日作ってみました~とご報告しましたが、今日のお昼にやきそばを作りました。先日は私一人のために作ったのですが、今日は冬休みの息子のために…普段は焼きそばを喜ばない息子は今日はよろこんで食べました!(^^)!いつもより美味しいと…
    明日はクリスマスイブですね。sumireさんはどんなお料理作るのですか?

  3. sumire* | URL | mQop/nM.


    >はなさん
    椎茸に何かをのっけて焼くのはこれがまだ2度目な私。
    これからトッピングを色々変えて楽しみたいな~って
    思ってるの。
    はなさんも、椎茸レシピ何かあったら教えてね♪

  4. sumire* | URL | mQop/nM.


    >こんばんは~
    こんな手軽に出来るメニューはほんと楽でいいわ~私向き(笑)
    焼きそばも作ったのね!息子ちゃんが喜んで食べてくれてよかったね~(^-^)
    明日はイブなんだけど、我が家急遽サッカーの天皇杯準決勝を観戦に
    スタジアムに行くことにしちゃったのーだからクリスマスは25日に延期~
    メニューもまだ決めてないしもしかしたらサボりで食べに行っちゃうかも^-^;

  5. ミント | URL | FvTmmGCk

    昨日は吹雪でしたが大丈夫でしたか?
    こちらは吹雪だったわりに積もらなかったので助かっています。。。

    このメニュー!早速今夜作ってみます♪
    この間、近所のスーパーで安かったのでシイタケを大量に買って来ちゃったんです。。。
    今夜のクリスマスメニューの一品に良さそう♪
    sumire*さんありがとう♪

  6. sumire* | URL | mQop/nM.


    >ミントさん
    おはよ~♪
    ページェント見に行って風邪引いたらどうしようと構えたけど
    仙台の夜は風もなくてそんなに寒くなかったので 良かったわ
    ホッカイロもぺたぺた貼り付けて行ったからね(笑)
    この惣菜は簡単だしパーティーメニューにも見た目がいいから
    いいよね!是非作ってみて~
    ミントさんはスリムだからシーチキンはノンオイルじゃなくてもいいぞー(´▽`)

  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/138-9be5f4f1
この記事へのトラックバック

コーン入り塩焼きそば

本日のメニューは『コーン入り塩焼きそば』です。コーンの味付けとして、マーガリンを使用しているため、バターを使用したときよりさっぱりとした感じに仕上がっています。また昨日に引き続き、キャベツを使いました!さっぱりと仕上げているため、『....

椎茸とシーチキンのマヨネーズ焼き

sumire*さんのところで見た椎茸とシーチキンのマヨネーズ焼きを作ってみました。椎茸もシーチキンもマヨネーズも大好きだからこれはいい!と思って早速作っちゃった。簡単だしとって




