--年--月--日 --:--


Sendai光のページェント2005

2005年12月24日 11:10

今年も行って来ました杜の都の冬の風物詩
「SENDAI光のページェント」
定禅寺通と青葉通のケヤキに今回は過去最高の電球数
100万個を使用したそうです

夕食はページェントを見ながらオープンスクエアで
ピアノJAZZの生演奏をBGMに食事が出来ると聞いたので
メディアテークに決定~
クリスマスディナーを頼んだのですが、
見た目がお洒落だし味も良かったですよ♪
オープン過ぎるのでちょっと恥ずかしいのが難ですが

我が家の安デジカメでも今年はピンボケしないで撮れたわ



コメント

  1. 古時計 | URL | -

    はじめまして☆昨日はじめてsumireさんのブログを発見しました!
    あまりのステキさ画像のきれいさにビッッッックリ!!感動しました。料理好きの私としては真似したいレシピがたくさん!今後参考にします。私はブログ初心者。いろんな意味でとっても刺激になりました。また、寄らせて頂きます。光のページェントキレイですね。そして、人もすごそう.......。

  2. ミント | URL | FvTmmGCk

    メリークリスマス♪
    すごい!!綺麗!!
    仙台に行って来たんですね♪
    私はテレビで光のページェントの様子を見ております。。。
    一度は行ってみたいな♪
    今日はクリスマスイブ。。。
    sumire*さんはどんなクリスマス料理を作るのかな??
    是非、UPしてね♪

  3. romiromi | URL | -

    ★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

    すてき~、なつかし~O(≧▽≦)O ♪ページェント☆彡
    そしてっ!!ページェント見ながらのディナー・・・聞くだけでうっとり(´▽`)はぁぁ・・♪
    BGMはジャズだなんて・・・ステキすぎです。
    あこがれるなあ・・・。

  4. sumire* | URL | mQop/nM.


    >古時計さん
    はじめまして!コメントありがとうございます♪
    ブログを褒めて頂いて嬉しいです
    私の作る料理はとっても簡単に出来て作りやすいものばかり^-^;
    古時計さんもお料理好きなんですね!
    これからお互い参考にし合えたら楽しいですよね☆
    ページェントは凄い人出で移動が苦しかったわぁ

  5. sumire* | URL | mQop/nM.


    >ミントさん
    ページェントは結婚してから○年間、ずーっと行き続けてるの
    是非現地で見て!超キレイだからお薦め~
    寒いのでホッカイロをあっちこちに貼り付けて行ってますよ(笑)
    ああ・・・明日は我が家のパーティーなんだね(+_+)
    毎年ワンパなんだけど作ったお料理で上手く写真撮れたのがあった何品かUPしますねー

  6. sumire* | URL | mQop/nM.


    >romiromiさん
    そっか~romiromiさんは仙台に居たんだっけか
    昨日も転勤族な方達が沢山見に来てるんだろうねって
    話してた所だったのよ(県外からも沢山来てたけど)
    JAZZ好きな私はとっても幸せでしたわん♪

  7. きたこ | URL | -

    sumireさん、メリークリスマス☆
    すてきなイルミネーションですね!
    実家に向かう途中の高速道路から東京の夜景を楽しみました。
    レインボーブリッジに向かう車の多いこと!!
    今年のクリスマスは連休なので楽しみ方がいろいろですね。
    楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ☆

  8. kumi | URL | FeU6QLAM

    こんばんわ!すごくきれいですね!
    まるで雑誌のようです!

    恥ずかしそうだけど
    それ以上に楽しめそうですね!
    私もぜひ行ってみたくなりました☆

  9. cucci | URL | p/NFc4aY

    メリー・クリスマス♪

    イルミネーション。すごく素敵ですね。
    ご家族で楽しいクリスマスをおすごし下さいね~♪

  10. chi-ko | URL | -

    メリークリスマス!
    イルミネーションすごいね~。JAZZを聴きながらのディナーも素敵!sumireさんのしいたけとシーチキンのマヨネーズ焼き、おつまみでもいいなぁと思ってしいたけ買ってきちゃった。早速作る予定でーす。

  11. sumire* | URL | mQop/nM.


    >きたこさん
    東京のゴージャスな夜景か~いいなぁ
    田舎もんな私はとっても憧れます^-^;
    いつも行くとキョロキョロしてばっかだから
    一緒に行く家族が恥ずかしがって・・・
    きたこさんは実家に向かったんですね
    いっぱいいっぱい楽しんで来てね!

  12. sumire* | URL | mQop/nM.

    >kumiさん
    はじめまして!コメントありがとうございます♪
    夜景、特に花火とかイルミとかの撮影はいつもピンボケの大失敗
    なんだけど今回は旦那に教えられて撮影したのでうまくいったみたいです
    メディアテークって色々イベントもやってるんで要チェックですね

  13. sumire* | URL | mQop/nM.


    >cucci さん
    旦那が休みだとあっちこちほっつき歩く我が家
    今回も予定を組んでたのが突発的に出掛けてしまったので
    クリスマスが今日になってしまいました
    本当は料理作るの面倒だから食べに行きたいんだけどね(ノ∀`)

  14. sumire* | URL | mQop/nM.


    >chi-koさん
    シーチキンのマヨネーズ焼き。
    マヨネーズ好きなchi-koさんだからもっと美味しく作っちゃいそう♪
    そかそか、これおつまみにも合いそうだね。
    JAZZね、今日もお料理しながら聴いてました♪

  15. なっかん | URL | bGx40X3.

    sumire* さん、お久しぶりです。
    画像がとっても素敵ですね^^
    光のページェント・・・・懐かしすぎ!
    ズット昔の、山形にいたとき見に行きました!
    それから、仙台に引っ越してからは毎年とい
    うより・・・毎晩見てたかも(笑

  16. sumire* | URL | mQop/nM.


    >なっかんさん
    お久し振りです~♪
    ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
    そっかぁ~なっかんさんは仙台に居たときは中心部に住んでらしたのね
    なーんと羨ましいこと・・・・
    今年は電球の数が増えて迫力がさらにUPしたようです
    こちらに来る機会がありましたら是非寄ってって下さいな♪
    あ!おこちゃま達元気かな~

  17. なっかん | URL | bGx40X3.

    >sumire*さん
    はは・・・・今でこそすごい田舎にすんでいますが、仙台では
    事務所が、広瀬通りの近くにあったんです。で、毎日見てい
    ました。住まいは・・・・チョット北の不便なところでしたが、今
    では道が開通したかな?
    ずいぶん変わってしまったことでしょう・・・・
     また、住んでみたい場所ですね。
    子供たちは元気にしてますよぉ~
    冬休みに入って、嫁は大変みたいですが(笑

  18. sumire* | URL | mQop/nM.


    >なっかんさん
    なるほど、仕事先が中心部だったのですね。了解♪
    お住まいがちょっと北の方・・・?
    何となくわかるようなあの辺だったりして
    おこちゃま達、元気そうでなによりですよ
    奥様が大変なのはわかりますわ。私も同じだもん(x_x;)
    うちの子も相変わらずサッカー頑張ってまーす♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/139-59267e79
この記事へのトラックバック



