--年--月--日 --:--


ビーフシチューのレシピと作り方:簡単

2005年12月25日 10:45



先日、外食した時に食べたビーフシチューの
盛り付けが素敵だったのでちょっと試しに作ってみました!
牛のすね肉やお野菜をごろごろ大きく切って圧力鍋で5分

ジャガイモだけは別に茹でた方がいいです<
ルーは市販のを使いました。

ボイルしたインゲンとしめじ、バケットをのせてみました
こちらはパーティーメニューとしても使えそうですね!

ルーから手作りしたい方はこちら♪

材料(2人分)
牛すね肉 150g
玉ねぎ 1/2個
じゃがいも 1個
人参 1/2本
にんにく 1片

赤ワイン 1/2カップ
ケチャップ 大1/2
ウスターソース 小1
ローリエ 1枚

デミグラスソース 150g
しょうゆ 小1

塩・こしょう 各少々
バター・油 各適宜


コメント

  1. はな | URL | FFeI7iKU

    いつか自宅でビーフシチューを作るのが、本気(マジ)で夢です・・・(;つД`)
    いも もお肉も、まるごとで理想のビーフシチューだ!!
    ヽ(´ー`)ノ
    やっぱ、圧力鍋がものをいうんですね。
    sumire*さんは、どのようなものをお使いなんですか?
    ぜひ、教えてくだされ~<(_ _)>

  2. ひろ | URL | -

    おいしそう~!(^^)!さすがっ!!の一言です(^^♪横に
    添えてあるバケットがおしゃれですね(^^♪これはもちろん挑戦してみるぞッ(^^♪sumireさんのブログに出会ってから料理がますます楽しくなってきました。

  3. ミント | URL | FvTmmGCk

    わぁ~美味しそう♪
    寒い日はこれが良いね♪
    早速予定献立にインプット!!
    この間の椎茸シーチキン焼き。。。大好評でした♪
    私のブログでも紹介しちゃいました。。。(*^.^*)エヘッ
    教えてくれてありがとう☆

  4. sumire* | URL | mQop/nM.


    >はなさん
    おやおや。お料理上手なはなさんがまだ作ってなかったとは。以外。
    私もあんまし作った事ないですよ。まだ数回。
    しかもバイバリ素に頼って作ってますよ
    ちなみにこれは大き目の缶に入ったSBのデミグラスソースルウってやつ。
    これ結構美味しかったんでまた買おうとおもってます
    圧力鍋は結婚したての頃に買ったふるーくてデカイタイプ
    当時は高かったけど、今はお洒落なのが2000円位で売ってるんだね~

  5. sumire* | URL | mQop/nM.


    >ひろさん
    こんにちは!これすっごく簡単なんで作ってみて
    バケット添えるとお洒落でしょ
    ソースにつけて食べると美味しいよ~
    いつもいつも作ってくれてありがとう。とっても嬉しいでーす♪

  6. sumire* | URL | mQop/nM.


    >ミントさん
    こんち~♪
    椎茸のシーチキン焼作ってくれたのね。喜んでもらって嬉しい~
    しかもブログで紹介してもらってありがとう<(_ _*)>
    ビーフシチューは難しく考えててあまり作った事がなかったんだけど
    素を使ってかなり美味しく出来るみたいなんで
    これからは頻繁に作りますよん

  7. ツメ | URL | -

    sumiredさん、はじめまして。こちらのブログに載っているお料理は素敵ですね。私もこの様な素敵なお料理を作ってみたいです。
    いつになるか分かりませんが、ヨーグルトチーズケーキをぜひ作ってみたいです。

     話は変わりますが、私のブログからこちらのブログにリンク貼ってよろしいでしょうか。

  8. char | URL | -

    こんばんは~、いいね~びーふしちゅ~。
    ゴージャスだわ~、赤ワインと共に食した~い!
    今度、牛特売の時に作って見ます。
    今夜から子供たち私の実家に行ってしまいました。ちなみに、
    今日誕生日のパパは忘年会で、一人きりの我が家はかなり静ま
    り返っております。寂しすぎる~!

  9. sumire* | URL | mQop/nM.


    >ツメさん
    はじめまして。コメントありがとうございます♪
    ブログを見ていただいて嬉しいです
    ヘルシーなヨーグルトチーズケーキはさっぱりとして
    とても美味しいので機会があったら是非作ってみてくださいね!
    リンクの方、喜んでお願いいたしま~す

  10. sumire* | URL | mQop/nM.


    > char さん
    こんばんは~!
    うんうん、牛肉の特売のときに作ってみてね
    パパに帰る途中に「デミグラスソース」買ってきてと頼んだら
    SBの粉末缶タイプのを買ってきてがっかりしたんだけど
    結果はすごーく美味しかったのだ~

    あらあらみんな出かけて1人なのね
    んでは遊びにこいこい(^-^)

  11. どんぐり | URL | -

    おはようございます。
    コメント有難うございました~。
    お野菜ゴロゴロビーフシチュー美味しそうですね。
    冬はやっぱりあったかメニューが美味しいです。
    短時間で煮崩れせず調理できる圧力鍋は便利ですよね~。
    ↓のイルミネーション凄いですね~。
    綺麗です。実物はもっと迫力あるんでしょうね。

  12. sumire* | URL | mQop/nM.


    >どんぐりさん
    こんばんはー!
    ビーフシチューは数回しか作ったことがなかったんです
    難しく考えてました
    カレーを作る感覚でけっこう簡単に出来ちゃうので
    これからはばりばり作ろうかとおもってまーす
    ページェント。現地で見ると迫力あるしとってもロマンチックなんで
    結婚前にデートで見たかったわ~(・x・)ぷっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/140-76fc0d39
この記事へのトラックバック



