--年--月--日 --:--


サーモンマリネ・シーザーサラの作り方

2005年12月26日 10:44





やっとこさのX'mas です。画像が多いので2日に分けてUPしますね

サーモンマリネは
このマリネ液 で作りました。
ふわふわサニーレタスと玉ねぎのスライスにケーパーを添えて


シーザーサラダはサニーレタス・ゆでたまご・生ハム・プチトマトに
ガーリックバケットを作ってトッピングしてみました
ガーリックパウダーとバター・パセリの混ぜたものを塗って
トースターでカリッと焼き、食べやすくちぎりトッピングする


クリスピーチキンはこの日の記事 を参考にしてね
今回は衣をさらにカリッと させるために「吉野葛」をくだいて混ぜました



コメント

  1. ミント | URL | FvTmmGCk

    さすが!!
    やっぱり、sumire*さん!!
    この他にもまだ作ったのですね♪
    それも楽しみ♪
    クリスピーチキンに「吉野葛」を使うなんて。。。さすが!!
    私なんて母にもらった「吉野葛」は「葛湯」でしか食べません。。(恥)
    参考になりました♪

  2. akko | URL | -

    うわ~凄い!!
    私はPC不調のせいでな~んにもしたくない3日間になちゃいました(笑)←いいわけ
    持ちよりのパーティだったのでチリコンカンとガーリックトーストを作ったよ。
    サーモンのマリネがとってもキレイ~さすがsumire*さん!!

  3. hiro | URL | JDOjFSLY

    すっごい美味しそうヾ(≧∇≦)ゞ
    彩りもとっても素敵♪さすがsumire*さん!!!
    サーモンマリネの写真はカードにしたいぐらい好きですσ(゚ー^*)
    明日の公開も楽しみにしてますね♪♪

  4. anko | URL | -

    すてき☆

  5. cucci | URL | p/NFc4aY

    さすが
    sumire*さんちのクリスマス。
    うちもチキンは作ったけど、あとは回転のお寿司をテイクアウトと
    手抜きサラダでしたよ。。トホホ。
    来年こそ、sumire*さんとこ見たいなクリスマスにしなきゃ~。

  6. ひろ | URL | -

    おいしそうっ(#^.^#)さすがsumireさんです!マリネも盛り付けひとつで雰囲気がこんなにも違ってくるのですね~(^^♪わたしもそんなセンスのよさがほしいです~(^.^)
    いつも思っていたのですが食器も素敵ですよね♪
    食器選びはどんなところにひかれて購入したりするのですか?
    明日も楽しみにしています(^^♪

  7. sumire* | URL | mQop/nM.


    >ミントさん
    ども~♪
    凄いっていつものワンパなんですけど(汗
    きっと来年も平気で作るでしょう(笑)
    明日UPするのが恥ずかしいわぁ~
    吉野葛は唐揚げにも使えるので
    持ってるなら今度麺棒で叩いて粉に混ぜてみて!

  8. sumire* | URL | mQop/nM.


    >akkoさん
    PC調子悪いのにコメントどうもありがとう~
    私のも昨日今日急に電源落ちるんでいつ逝ってしまうのかと思うと怖いわ・・・
    家族でのパーティーもいいけど、気の合う仲間と
    持ち寄りパーティーなんてもっと素敵~
    前はやってたんだけど、私も年取ったんだよね(ノ∀`)

  9. sumire* | URL | mQop/nM.


    >hiroさん
    このマリネは実はほとんどうちの上の子が作ったんだよー
    私の盛り付けがいまいちだからってやり直されたの^-^;
    サーモンってクリスマスにしか食べないから
    久し振りにすごーく美味しかった♪
    明日のは恥ずかしい位のものばっかですわん

  10. sumire* | URL | mQop/nM.


    >ankoさん
    えへへ・・・・毎年おんなじワンパなメニューなんです
    でもとっても美味しくいただきました
    しかしよく全部たいらげたわ・・・・・

  11. sumire* | URL | mQop/nM.


    >cucci さん
    おお~っcucci さんちは例のチキンを作ったんですね!
    ご主人のオキニだったもんね(^-^)
    私のはワンパだし、作らないで
    オードブルだけで済ます事もあるんだよー
    スーパーの安い惣菜あさりでもしてお正月はゆっくり休もうかな~(ё_ё)キャハ

  12. sumire* | URL | mQop/nM.


    >ひろさん
    ふふ・・・。このマリネはうちの上の子が盛り付けたのよー
    私がやったのはセンスないからってやり直されたの(汗
    食器は白い食器を集めてるよ!和洋中と何にでも使えるしね♪
    最近お洒落なショップを見つけたので少しずつ買い揃えてます

    明日は恥ずかしくてUPできないーーーー(滝汗

  13. どんぐり | URL | -

    こんばんわ。

    凄いです~。美味しそうですね。
    しかも凄く手が込んでますね~。
    写真もとっても綺麗に取れてて羨ましいです。
    私は未だに携帯画像です・・。泣
    デジカメ欲しいですぅ。

  14. sumire* | URL | mQop/nM.


    >どんぐりさん
    いや~よーく見るとそんなに手は混んでませんです^-^;
    切って並べるだけとか好きですねー
    明日記事UPするの嫌だな~(あせあせ
    えっ!?どんぐりさんのブログは携帯画像だったの?
    わからなかったわぁ 私のデジカメも超やすーいやつなんですっっ
    さっき電気屋さんに行って見てきたけどいいのはやっぱ高くって
    パソコンも不安定だから欲しいし あぁぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/141-b6546099
この記事へのトラックバック



