パエリア・フルーツポンチのレシピ・簡単

2005年12月27日 10:06




昨日の続き
resコメントにも書いたとおり、超簡単なワンパターン料理です^-^;
パエリアは以前にも記事にしてますこちら
今回も生協のパエリアの素を使いました。
(これ凄く美味しいいし炊飯器で簡単にできます)
お米は3合半とちょっと多めにしたので
これにコンソメキューブ1個を砕き入れて炊きます
野菜は最初から加熱すると変色してしまうので
ピーマン・鶏肉は後からフライパンで炒めてのっけました
(ガーリックパウダー・塩・コショウで味付け)
こんな風に盛り付けてからもう一度オーブンかトースターで
焼き付けるともっと美味しそう・・・
盛り付けの時に気付いたんだけど、せっかく用意した
トマトとマッシュルームを入れ忘れた(泣

フルーツポンチ
これも生協品を使いました。「ナタデココ入り杏仁豆腐」
ただ、これだとフルーツが少ないのでフルーツ缶詰をたしました。
イチゴやキウイ・バナナなどを入れても♪

ケーキは手作りぜず家の近くのケーキ屋さんで買って済ませた~


コメント

  1. ミント | URL | FvTmmGCk

    パエリア!美味しそう♪
    栄養たっぷりで良いですね☆
    フルーツポンチもあって、ケーキもあって!!
    なんて豪勢なんでしょう☆

  2. hiro | URL | JDOjFSLY

    パエリア簡単そうですね♪
    我が家は生協の共同購入もしてるし、お店にもよく行くので
    パエリアの素探してみますね!
    家の娘が好きそうな感じですd(´▽`)b

  3. ひろ | URL | -

    パエリア美味しそう♪実は私は生協でアルバイトしています。
    たびたび生協の品がでてくると、次の日仕事しながらついつい探したりしています(^^ゞ一月は息子の誕生日なので作ってみま~す(^^♪昨日のサーモンマリネの盛り付け、お子さんだとは…
    未来のsumireさんですね!

  4. sumire* | URL | mQop/nM.


    >ミントさん
    クリスマスとかパーティー料理は品数が多いでしょ
    こんな時は見た目よく簡単なパエリアはよく作るよ!
    今度はお正月がやってくるけど
    きっとスーパーで買って済ますと思う(笑)

  5. sumire* | URL | mQop/nM.


    >hiroさん
    そう、これはとっても簡単だよ!
    しかもこのパエリアの素がマジ美味しいのー
    本当は具材を何も入れないで食べたいっっ
    生協で探してみてね♪多分パスタソースの近くにあるよ!

  6. sumire* | URL | mQop/nM.


    >ひろさん
    えーーっ!生協で働いてるの?
    実は私生協大好き人間ですー。
    添加物とかにも結構うるさかったり^-^;
    本当にこれ、美味しいので見つかるといいね
    お誕生日にいいよね!
    うちの上の子(高1)はお料理したいお年頃なんだきっと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/142-1956aa38
この記事へのトラックバック