--年--月--日 --:--


味噌ラーメンの美味しい作り方

2006年01月09日 12:53



こちらは久し振りに作った味噌ラーメンです。
(太麺と味噌スープは美味しいものをスーパーで別々に購入)

炒め野菜には、白菜 キャベツ もやし 人参 きくらげを使いました
ごま油と中華の素・すりおろしニンニク・塩コショウで軽く味付けします。

トッピングの肉そぼろは
ごま油・豚ひき肉・豆板醤・醤油で作りました。

千切りしたネギには以前紹介した手作りラー油をからめました。

パリッと炒めた野菜がとっても美味しい~


コメント

  1. どろ | URL | H6hNXAII

    とってもおいしそうな味噌ラーメンですねえ。とっても心があったまりますねえ。はじめまして、よろしくです。

  2. chabo | URL | -

    sumire*さん、はじめまして。
    みそラーメンとってもおいしそう(>_<)//
    私はいつも入れてもコーン、バターくらいだから。。
    ひき肉いためグーですね、ためしてみたいと思いマス。
    blogデザインもステキなので、また遊びにきマス♪

  3. ひろ | URL | -

    味噌ラーメンv-10寒い冬には最高ですね!
    いつみても美味しそうで、盛り付けが素敵!
    本当に勉強になります!
    私は盛り付けが苦手なんです。
    sumireさんのようにセンスよくできるようになりたいな(#^.^#)

  4. どんぐり | URL | -

    こんばんわ
    わ~ラーメン美味しそうですね~。
    スープが難しそうで家で作ったことないです。
    味噌スープというのがあるんですね。麺と別に購入ってとこがこだわりですね。

  5. hiro | URL | JDOjFSLY

    こんばんは~v-238

    昨日はパエリアとフルーツポンチを作りましたv-222
    とっても美味しかったですv-237
    でも肝心のデジカメの調子が悪くてv-12
    画像を残す事ができませんでした・・・v-356
    親友にヨーグルトケーキのレシピを教えてあげましたよv-353
    私のママ友の間でとっても好評なんですv-290

    sumire*さんのラーメンはホントに食欲をそそりますよねぇ~v-373
    明日はラーメンにしようv-363

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. sumire* | URL | mQop/nM.

    >どろさん
    はじめまして!ようこそいらっしゃいました
    野菜不足の時など美味しく食べられる
    味噌ラーメンはよく作るんですよ~
    麺が少なくしてもかなりお腹一杯になっちゃいます(汗

  8. sumire* | URL | mQop/nM.

    >chaboさん
    はじめまして!ようこそいらっしゃいました
    おかずがないときとか、味噌ラーメンは便利でいいですよね!
    子供の頃から大好きな方って多いんじゃないかなぁ~
    ひき肉はぴりっとしてアクセントになってまた美味しい♪
    今度試してみてね(^-^)

  9. sumire* | URL | mQop/nM.

    >ひろさん
    そうそう、味噌ラーメンはこんなさむーい日には
    嬉しいよね~温まってね(´▽`)
    盛り付けは難しいわよ~
    しかも早く食べたいから焦りながら撮影するし
    カメラはしょぼいし(こりゃ関係ないか・・・)
    海鮮丼・大根ナムルとかの写真見てもわかるけど
    人参の千切りとかばらばら(・x・)ぷっ

  10. sumire* | URL | mQop/nM.

    >どんぐりさん
    ラーメンのスープって言っても
    スーパーのラーメン売り場でよく見る
    1人分ずつパックになったタイプだよー(笑)
    お湯でとかすだけ(ё_ё)キャハ
    麺はのびないしコシが強いから太麺にしてるよ~

  11. sumire* | URL | mQop/nM.

    >hiroさん
    いつもいつもここのお料理作ってくれてありがと♪
    恥ずかしいけどやはり嬉しいな(^-^)
    生協のパエリアの素はとーっても美味しいので
    具なしでパクパクたべたい程(笑)

    chi-koさんから始まって
    ヨーグルトケーキも作ってる人多いな~
    水切りヨーグルトはパンに付けて食べても良さげだね!

  12. romiromi | URL | -

    ああ、sumire*さん手作りラー油にすっかり私をとりこにした煮たまご・・・大好きなきくらげもはいってるぅ・・・。
    もう完全にノックアウトですよv-12
    うちはだんなの好みで煮干&背油しょうゆ系らーめんに豚バラチャーシュー&煮たまごが定番ラーメン。
    でもでも、私はホントは味噌がすきなのぉぉ!
    近いうち、だまってつくってしまおうv-8

  13. koma | URL | -

    私のblogにも遊びに来てくれてありがとうございますv-238
    コメントうれしかったです(≧▽≦)

    具だくさんの味噌ラーメン美味しそう!
    野菜たっぷりでヘルシーですね~♪
    それにしてもsumire*さんのたまごはいつもとても美味しそう☆
    どうしたらそんな綺麗な黄身になるんですか??

  14. akko | URL | -

    味噌ラーメン!!
    冬になると無性に食べたくなるのよぉ
    とっても美味しそうだから食べたくなって来た!!
    彩りもとってもキレイ!!さすがsumire*さん!!
    今年も、仲良くしてやって下いね~v-10

  15. sumire* | URL | mQop/nM.

    >romiromiさん
    うふふ・・・
    味噌ラーメンってどっちかと言えば女性に人気なんだよね~
    うちの旦那も味噌より醤油・塩だもん
    子供は味噌味は好きだけど野菜はダメとかね(笑)
    作られたらちゃんと食べてくれるでしょうi-179

    所でromiromiさんも「きくらげ」好きなのね!
    私も大好き~こりこりして美味しいよね

  16. sumire* | URL | mQop/nM.

    i-265>komaさん
    こんにちは~!
    そうそう、これ、野菜がたっぷり食べられるのがいいのよね
    煮たまごの黄身は半熟だからキレイなのかな?
    どうなんだろ(笑)
    たまごの種類にもよる?
    写真も弄ってるしね。上からライトを当てた感じに
    加工してるからってのもあるかも(´▽`)

  17. sumire* | URL | mQop/nM.

    >akkoさん
    おお~akkoさんpetit*おひさ~♪
    寂しかったよ~
    今年もいっぱい遊ぼうねi-236

    味噌ラーメンは子供の頃から大好きでね~
    今時期は熱々をふーふーしながら食べたいよね
    ・・とコメントしながら又食べたくなる私(汗

  18. cucci | URL | p/NFc4aY

    今晩は~♪
    sumire*さんがつくるとラーメンまでおしゃれなスープのようだわ。
    つくづく尊敬。
    そしてやっぱりトロトロの玉子が!
    んー。もうノックアウトされてます。わたし。

  19. sumire* | URL | mQop/nM.

    >cucciさん
    コメントありがと♪
    もう体調はよくなったかなぁ・・
    この味噌ラーメン、麺を少なくしたので
    味噌野菜スープって感じ(笑)
    cucciさんが作る夕飯も見てみたいな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/154-02f90800
この記事へのトラックバック

休息DAY。

今日は天気良かったみたいですね。一日ヒッキーでわかりませんでした。完全な休息DAY。早めに起きたら、隣でまだ彼は眠ってました。昨日の社員旅行で飲み過ぎたみたいで、くうくう

第9回 雪が降ればみそラーメン

 朝起きて、我が目を疑った。 窓の外にはちらちらと白い雪が舞い落ちていた。 私はぱちっぱちっと大きくまばたきを2回した。そして、もう1度見てみた。やっぱり外は雪が降っていた。え~、まだ12月の初めなのに~。私は腕を組み、背を丸め、ぶるぶるっと震えた。 今




