--年--月--日 --:--


簡単なお弁当のおかずレシピ

2006年01月15日 10:51


私のお気に入り。レンコンとスティックブロッコリーのきんぴらです
スティックブロッコリーの替わりにアスパラでもいいですね。
ごま油であまからく炒めました。
だし汁・しょう油・砂糖で味付けします

レンコンもスティックブロッコリーも歯ざわりがよくって栄養も豊富。
箸休めの1品としておすすめです。こちらはお弁当のおかずにもいいですね♪


コメント

  1. どんぐり | URL | -

    こんばんわ。
    レンコン大好き!食感がいいですよね~。
    スティックブロッコリーって始めて聞きましたよ。アスパラ見たいのがそうなんですか?ブロッコリーの茎好きなので食べてみたいです~。
    昨日ヨーグルトケーキ作りました。美味しかったです。
    今日の記事で紹介させてもらいました。美味しいレシピ有難うございました。

  2. ひろ | URL | -

    れんこん大好きな私にはたまらないメニューですv-238
    スティックブロッコリーとの組み合わせは彩りもきれいですねi-189今度試してみよう!今日我が家はパエリア、クリスピーチキン、コールスローを作りました。デジカメに納めて、食べて、さあブログと思ったら、デジカメにメモリーカードが入っていませんでしたi-182全部美味しかったです。あとお願いなのですが、sumire*cafeをリンクさせてもらってもいいでしょうか?お願いしますe-466

  3. きたこ | URL | -

    スティックブロッコリー、ちょっと前にスーパーではじめて見て
    うわー新しいなーって思ってました。
    ごま油で炒めると香りがよいし
    ほんと、これはお弁当によさそうですね♪

  4. sumire* | URL | mQop/nM.

    >どんぐりさん
    食感がいい野菜、大好きです!
    スティックブロッコリーはいつが旬なんでしょうね・・・
    最近あまり見ないけど。先日見つけてやっと買ったのよー
    和洋どちらにも応用がきくので便利ですよ
    ヨーグルトケーキできたんだね見に行こうっと♪

  5. sumire* | URL | mQop/nM.

    >ひろさん
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪色々作ってくれてのね~
    デジカメの失敗は私もよくやるんだよね・・・・
    せっかく撮ったのをPCに落とす前に不注意で消してしまったりとか
    でも美味しくできたみたいで良かった~
    リンクの方。OKっすよーよろしくぅ

  6. sumire* | URL | mQop/nM.

    >きたこさん
    こんばんわ♪
    スティックブロッコリーはパスタとかにも使えるし
    なかなか便利野菜だと思う
    お弁当のおかずに・・・と思ったのに
    気付いたらお鍋がからっぽでした(^-^;

  7. fuludokei | URL | -

    スティックブロッコリーとは(驚)!初めて聞きました!!
    私のところは田舎ですから(笑)・・・売ってるのかなっ?すごく興味がある~v-10レンコンも大好きです。これは即真似できそう★
    お酒にも合いそうですね・・・とすぐお酒との相性を考えてしまう・・。イケマセンv-42sumire*さんはお酒はいける口ですか?

  8. cucci | URL | p/NFc4aY

    私も皆さん同様、スティックブロッコリーって初めて聞きました。
    おいしそうですね。

    レンコンの金平はお弁当によく入れてるのですが、
    やっぱりsumire*さんがつくるとすっかりおしゃれになっちゃいますね~。
    感動。
    見習わねば!!と思ってはいるのですが。。。なかなか。。

  9. | URL | ELUVN7Oo

    はじめまして。
    とてもおいしそうななお料理や、スイーツがたくさんあって、参考になります。
    こちらのブログは以前からお気に入りでして、申し遅れましたが、最近リンクさせていただきましたので、報告させていただきました。。
    よろしくお願いします。

    写真の撮り方もとても素敵ですね。
    色々勉強させてくださいね~。
    それでは又きます♪

  10. sumire* | URL | mQop/nM.

    >furudokeiさん
    こんばんわ!
    スティックブロッコリーはきっと見たらわかると思うよー
    あまりメジャーな野菜じゃないんだろうね・・・・
    お酒はね。。父親に似てすごーーーーく弱いの(笑)
    やっとこさでビールもコップ1杯って感じっす(^-^;
    飲めるひとが羨ましいんだ~

  11. sumire* | URL | mQop/nM.

    >cucciさん
    こんばんんわ♪
    スティックブロッコリーはきっと見たらあ~これかぁ
    って思うよー。ん?宮城だけで売ってたりして・・・^-^;
    レンコンのきんぴらは、ごぼうよか歯ざわりが良くて好きだな~
    cucciさんのカラフルランチも栄養ばっちりだし
    見た目もきれい♪

  12. sumire* | URL | mQop/nM.

    >猪さん
    はじめまして♪
    ブログを見て頂き、又、リンクもありがとうございます

    写真はド素人でカメラも安物なんですが
    ブログにUPするのを楽しませてもらってるんですよー

  13. koma | URL | -

    スティックブロッコリーってどんな味なんだろう??
    やっぱブロッコリーの味?
    なんだか美味しそう~~☆
    でもでもその下のてんぷらの卵とじがたまりません!!
    丼にしてがつがつ食べたいです!!

  14. sumire* | URL | mQop/nM.

    >komaさん
    こんばんわ~
    あれれ~みんなこのお野菜を知らないって事は
    やはり宮城でしか売ってないのかも~^-^;
    そう、お味はブロッコリーみたいな感じですよー
    天ぷらのたまごとじは、これを食べたいがために
    天ぷら揚げるときもあるの♪

  15. | URL | -

    こんにちわv-237

  16. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  17. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/158-47e7a82e
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます




