--年--月--日 --:--


オムライスレシピ作り方・簡単デミグラスソース 

2006年01月23日 08:54


オムライスを作るときはいつもケチャップライスを薄焼き卵でくるんだ<

ベーシックなものばかりでしたが
今回はトロトロ半熟卵にデミグラスソースをかけて
洋食屋さん風にしてみました。
ソースは
フライパンで牛肉の薄切り・人参・玉ねぎ・エリンギ・舞茸・ニンニクのみじん切りを炒め
市販のデミグラスソースでちょっと煮込みました。

卵焼きは
1人分に卵2個を使い、バターで焼いて半熟に仕上げます。
菜箸で少しかき混ぜながら卵の下の部分が焼けたらそのまま
ごはんに半熟部分が上になるようにスライドさせてのせます。

デミグラスソースに具(野菜・きのこ)を入れて野菜もしっかり摂りましょうね
今回は彩りに緑のお野菜、アスパラを添えましたが
大きめにボイルしたブロッコリーや人参を添えてもキレイですね


コメント

  1. 大坂屋 | URL | -

    おはようございます!はじめまして!大坂屋といいます。
    あんまり美味そうな写真が並ぶのでつい引き寄せられました(笑)
    私もブログやってるんですが・・・
    写真が美味く撮れなくて~写真お上手ですね!
    またちょくちょく遊びにきますね~!

  2. sumire* | URL | mQop/nM.

    >大坂屋さん
    どうもどうも。ようこそいらっしゃいました!
    furudokeiさんのブログで見かけてから私も何度か覗かせていただいてました♪
    同じ東北の方からの繋がりも増えてきて嬉しいです~
    写真ね、いつも一つのお料理に20枚位撮ってるんです
    ド素人だからピンボケが多くて全滅の場合は泣きますね^-^;
    これからも宜しくです~

  3. akko | URL | -

    わ~い!!
    本当に洋食屋さんみたい!!
    デミグラスソースが余ってあるし昨日、たまご2パックGETしてきたから
    ウチもオムライスにしようかな~v-238
    今日からブログ再開いたします!!
    よろしくね~

  4. しのっち | URL | -

    こんにちは♪
    おいしそ~~~!!
    半熟でとろとろ感がたまりません・・・。
    こんな洋食屋さんがあったら、迷いなく注文です~☆

  5. choco banana | URL | -

    vivienne*さん?ですよね。
    す、すごい!こんなところにいたんですね。
    画像きれいだし、センスいいし、やっぱり…です。
    そちらの様子も時々教えてくださいね♪

  6. ひろ | URL | -

    sumireさん!完全にノックアウトですi-233
    きのこが二種類も入ってるなんて、わたしの好みですe-266
    卵のトロトロ感がたまらないです。さすがsumireさんです!

  7. macky_work | URL | -

    はぁ~、とろっとろオムライス!
    タイプだわー。
    やっぱりこうなるとソースはデミグラスが相性ヨシって感じですね。

    それから下のお好み焼きも美味しそ~。
    私はお好み焼きの本場・広島出身なので、もうたまりませんー!
    お好み焼きって食事としてもOKだけど、栄養たっぷりのおやつ感覚っていう
    のもアリなんですよねー。
    なーんて言いながら私、家ではお店のような出来にはならないので、
    決して作らないんです。ちゃんと「お好み焼き」にならないから(苦笑)。
    よって自宅にはお好みソースもナシ!
    ああ、食べに行きたくなっちゃった…(笑)。

  8. cucci | URL | p/NFc4aY

    うわ~。またヤラレマシタ。。
    めっちゃめちゃおいしそう。グリル満点星のみたいです。

    私はどうも玉子の焼き加減が上手じゃないので、
    こういうの積極的に回避してるのですが・・・
    コレ見ちゃったらやっぱりこういうの食べたいな~。
    ダーリンに仕込んでしまおうかしら・・・と企んでます。

  9. どんぐり | URL | -

    こんばんわ。

    今日のオムライス!美味しそうです。とろとろ卵がたまりませんね~。
    なかなかこれが上手くいかないんですよね。
    お店屋さんのオムライスみたいですぅ。

  10. きたこ | URL | -

    きゃっきゃっきゃっv-238 おいしそー。
    ホントに洋食屋さんみたい。
    卵の半熟加減がたまらなくいいですね!
    主人にみつかったら、sumireさんのオムライス作って
    と言われそうで怖いです。。。

  11. niko | URL | -

    はじめまして!
    よくお邪魔していたのですがコメントするのは初めてです。
    まさに洋食屋さんのオムライス♪
    とろとろ半熟卵憧れです。
    とっても素敵なブログでこれまた憧れです~。
    あ,私隠れベガサポです。またお邪魔します~。

  12. sumire* | URL | mQop/nM.

    akkoさん
    やっほー。ブログ復活したのね
    これからも宜しくです~
    おおっ!用意はバッチリなんだね!
    おこちゃま喜ぶぞ~(^-^)


    しのっちさん
    こんにちは!
    今までは普通に薄焼き卵を作って
    ケチャップライスを包んで・・・ってやってたんだけど
    たまにはオサレなオムライスにしてみました(笑)
    とろとろがウマかった♪


    chocoちゃん
    うわぁーーーぃchocoちゃん、私のブログを見つけてくれて
    ありがとう~!すごーーく嬉しい(泣 元気だった?
    いつもどうやって伝えたらいいのか考えてました
    ランキングの料理に100%登録してたんだけど
    東北のカテゴリーにも分けたの。
    ここから見つけてくれたらいいな・・・って。
    私のプロフにもわざとvivienne*のバナーも貼ったり(笑)
    これからもまた宜しくね~遊びに行きますー


    ひろさん
    ひろさん、オムライス好きなんだね(^-^)
    うちのパパさん始め、子供達も大好きなの。
    とろとろ卵をたっぷりかけて
    今度作ってみて~!
    具をあれこれ替えてもおもしろいよね!


    macky_workさん
    こんばんは!
    とろとろ卵にデミソースは相性バツグンでしたわぁ
    みんな無言で黙々食べちゃって・・・。
    確かにおやつって感覚ありますよ私も
    ドライブ中に後ろの席でむしゃむしゃ食べたりするし(笑)
    macky_workさんは広島出身でしたか
    私、実はお好み焼きは「広島焼き」が一番好きなんっすよ~
    おみやげで頂いたのを食べて虜になっちゃって!
    そっかぁ自宅では作らないんですねっ


    cucciさん
    こんばんは。
    むふふ・・・またまたダーリンの出番ですね♪
    ・・・ってかダーリンお料理上手!!羨ましい
    若いし(こりゃ関係ないか・・・)

    とろとろ卵ね、結構簡単に出来ちゃうみたいよ
    cucciさんでも絶対大丈夫だって(^-^)


    どんぐりさん
    こんばんは。
    デミソースにはやはり半熟とろとろですよね~
    混ぜて食べたらほんと美味しかったです~
    卵2個分で焼くと作りやすいので
    機会があったら作ってみてね♪


    きたこさん
    わぉわぉ~ご主人、これは大好きなのね!
    うんうん。半熟たまごとデミソースがとっても相性良くて
    ぺろっと食べちゃいました(笑)
    たまにはオサレオムライスもいいもんですわ
    機会があったら作ってみてね♪


    nikoさん
    はじめまして。コメントありがとうございます♪
    わーーーぃベガサポさんだわ!凄く嬉しい~
    このブログ、始めはサッカーのエントリーもしてたんだけど
    お料理のお客様が圧倒的に多いので今は書けなくなっちゃってます
    でもベガ情報は毎日チェーーーックしてますよ!
    nikoさん、これからも仲良くして下さいね~

  13. | URL | -

    いや~んv-344デミソースの香りがここまで・・・v-413
    え(;゜ロ゜)!妄想?!
    私のビミョーにかたまった卵ちゃんとは、えらいちがいですよ~v-406
    とろとろでふわふわで、とろけそうですううv-10
    わたしもTBとばしました~!!
    ほんとに、気が合っちゃいますね~e-465

  14. sumire* | URL | mQop/nM.

    >romiromiちゃん
    こんばんわ。TBどうもありがとう♪
    オムライスは他のお友達とも気が合っちゃったよ
    人気あるなオムライス(笑)
    。。。って言っても我が家は2~3回しか作った事ないんだよ!

  15. ゴーヤ | URL | -

    はじめましてv-22とろとろでおいしそうなオムライス!!香りがしてきそうですv-238色鮮やかな黄色と緑がまぶしい。
    私も主婦で料理レシピのブログやってるんですが、写真の撮り方、
    料理すごく参考になりますv-271
    また遊びに来ますね~

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. 健一 | URL | -

    メッセージをどうぞhttp://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見てきました。僕もブログ挑戦してみようかな・・。また見にきますね~!

  18. いのっち。 | URL | -

    めちゃくちゃおいしそう!
    えぇぇ、これほんとに手作りですか!!
    盛り付けも料理の色もきれいで素敵です。
    半熟卵のオムライス大好きです。
    また、見にきますね。

    素敵なブログなんでリンク張りたいんですけどどうですか?
    一度私の所も見に来てください。

  19. ラミレス | URL | -

    メッセージをどうぞhttp://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログが取り上げられていたので、見にきました。私もブログをはじめようかなと思っています。又見に来ますね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/165-8c7690a7
この記事へのトラックバック

とろとろ卵のオムライス~♪

オムライス トマトとオニスラのサラダ 豚バラのカリカリ揚げ コーンクリームスープ夫、Tさんもたっくんも大好きなオムライス。夫のは大奮発、卵3コバージョンです{/choki/}オムレツ割るとトロ~っと流れる予定が・・・ビミョーに固まりすぎて、自力では広がらず。。。ナ




