ヨーグルトのお菓子:レシピローカロリー♪

2006年01月24日 08:31


こちらは水切りヨーグルトで作ったローカロリーのスイーツ(ムース)です。

一晩水切りしたヨーグルト1パック(400cc)
(ザルにキッチンペーパーを敷いてプレーンヨーグルトを入れ水切りする)
ゼラチン 12g
水 60ml
生クリーム 200ml
砂糖 60g

① まず、ゼラチンを分量の水でふやかしておきます
② ボールに生クリームと砂糖を入れ、とろりとするまであわ立てる
③   2 にヨーグルト・ゼラチンを加え、さっくりと混ぜ合わせ型に入れ冷やす。
手順はこれだけ。とっても簡単!

水切りヨーグルトは味見するとクリームチーズそっくり
チーズムースみたいな味に仕上がりカローリーも低くとっても美味しいですよ♪


コメント

  1. romiromi | URL | -

    ああ、続き見たい~!!
    このヘルシーケーキはダイエット大作戦中のわが家の救世主かも??
    あしたから横浜に物件探しの旅にでます~♪
    またしばらく遊びにこれないけど、ゆるしてください~~(mToT)/~~~
    イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

  2. fuludokei | URL | -

    うわ~v-238このプヨンプヨン感、たまりませんv-10
    食べたいっ!やってみよーか?やってみます!
    子供も喜びそう♪さすがだわー、またまた幸せにさせる一枚ですv-22

  3. cucci | URL | p/NFc4aY

    その辺のカフェに並んでるのより、断然美味しそう!
    うちにはゼラチンもアガーも無いので、
    食べに伺ってもいいですか???

    お菓子作りには今ひとつスイッチが入らない私ですが、
    このレシピなら私でもできそうな予感も。。
    挑戦してみたいけど、大丈夫かな。。
    sumire*さ~ん。私の背中を押してください!

  4. きたこ | URL | -

    sumireさん、デザートもおしゃれv-274
    チーズケーキ大・大・大好きです!!!
    ベイクドチーズばかり作っているので
    たまにはレアチーズも作ってみようかな。
    オーブンを使わなくていいからいいですね。

  5. コヤタ | URL | mQop/nM.

    初めまして!噂の厳選食材!のコヤタと申します^^
    グルメブログ検索でやってきました~^^
    更新楽しみにしておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。またリンクお願いできたら嬉しいです<(_ _)>

  6. ひろ | URL | -

    ケーキやさんのショーウインドウに入っていそうなi-233
    私も作ってみたんですが、上手に切れず、ぐちゃぐちゃになって
    しまいました。sumireさんのように小分けしたらいいですね。
    アガーってお店で見ていてなんだろう?ゼラチンと同じかな?なんて思ってました。違うんですね…i-237

  7. koma | URL | -

    かわいいチーズケーキですね。+(・ω・人)
    チーズケーキ×ベリーソース大好き☆
    水切りヨーグルトってやったことないんですよ~
    なんかヘルシーな感じです!
    ところで・・・アガーってなんですか(T-T)??

  8. sumire* | URL | mQop/nM.

    >romiromiちゃん
    ろみろみちゃん、ダイエット中なの?
    私も年中やってるよ(笑)
    物件探し始まるんだね!
    ハッピーになれる場所が見つかるように
    祈ってるよ♪いってらっしゃ~い


    >furudokeiさん
    これね、ムースみたいにふんわりしてて
    とてもアガーで作ったとは思えない出来でした♪
    でも、結構加減が難しいのでアガーに慣れてない場合は
    chi-koさんのレシピを参考にした方がいいですよん


    cucciさん
    えへへ。このデザインはね、うちの近所のケーキ屋さんの真似(笑)
    よかったら食べに、遊びに、きてきてーー!
    子供が小さい頃ちょっとやったけどお菓子作りは私も殆どやらないのよ。
    料理ブログを始めて、お友達の作ったのを見て刺激されてるんだろね
    もし作る場合は↑のfurudokeiさんにもレスした通り
    アガーに慣れてない場合はchi-koさんのレシピを
    参考にしてくだされ~


    きたこさん
    これ、ヨーグルトベースなんだけど
    チーズケーキのお味そっくり!
    オーブンを使わないからありがたいよね
    よかったら作ってみてね


    コヤタさん
    はじめまして。
    見てくださってありがとうございます
    これからもこんなブログでよろしかったら
    覗きにきてくださいね。リンクはもうちょっと
    お付き合いしてからお願いします~


    ひろさん
    でしょでしょ?だってデザインはうちの近くのケーキやさんの
    真似っこだもん(・x・)ぷっ
    私もちょっと柔らかめに出来ちゃったよー
    でもこんな風にして食べればぜんぜんOK!
    口あたりがとっても良くて美味しかった♪
    このアガーは生協の「コープアガー」っすよ
    寒天と同じ植物性の材料で作ってあるのに固くならず
    仕上がりはゼリーみたいに
    ぷるんぷるんに出来るしすごく気に入ってるの
    コープで探してみてね!


    komaさん
    こんばんわ~♪
    水切りヨーグルトのデザートをchi-koさんに教えてもらって
    ほんとありがたいわ~
    簡単に出来ちゃうからお薦めですよ^^
    アガーは↑のひろさんにもレスしたから見てね
    とっても食感のいいおやつが作れるしヘルシーなのよ

  9. 紗耶 | URL | -

    はじめまして。 ブログランキングを見てて遊びにきました。
    sumireさんのブログは…とても素敵ですねぇ。
    ウットリしちゃいますv-238
    今までも、ずっと拝見させてもらってたんですが…
    これからもっと遊びにきたい!って思って…
    勝手にリンク貼らせて頂きました…すいません。
    とりあえず…私も宮城の人間です。  どうぞヨロシクv-222

  10. macky_work | URL | -

    ”sumire*cafe”に遊びに参りました(^^)。
    ムースのようなレアヨーグルトケーキ…そう聞くだけでもう、ノックダウンです。
    オーブンを使わなくていいスイーツだと、ちょっと気軽に作れる感じがしますよね。

    真っ白なココットに、赤いベリーとミントの葉が映えて、キレイ♪
    カフェスイーツにバンザイ!!

  11. どんぐり | URL | -

    こんばんわ
    水きりヨーグルトレシピですね~。チェックチェック!
    でもアガーがないわ。これよく生協とかに載ってるんだけど・・
    寒天の親戚みたいなもんだと思ってましたが違うのですか?
    そういえば業務用のお店でも見たことあります。

  12. ぷくぷくハムちゃん | URL | -

    はじめまして。ヨーグルトのお菓子の作り方を検索していたらここにたどりつきました。
    おいしそうですね^^
    材料が全部そろってるので、ぜひ作ってみようかと。
    子供のおやつにもちょうどよさそうですし♪

  13. うずママ | URL | -

    はじめして!
    ヘルシーでとっても美味しそうですね(*^_^*)

    夏にぴったりのお菓子ですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/166-0f8b1cae
この記事へのトラックバック