--年--月--日 --:--


ペペロンチーノ*作り方

2006年01月25日 10:12


パスタの定番。ペペロンチーノ
使う調味料もシンプルだし、食べたい時にいつでも作れちゃいますね
今回はキャベツ、ロースハムを一緒に炒めてみました。

材料は パスタ ロースハム キャベツ 
調味料は オイル にんにく 鷹の爪 コンソメ
塩 コショウ 好みでアンチョビペースト

キャベツは歯ざわりよくさっと火を通すだけ。
この味付けにはとっても合う食材だなと感じました。


コメント

  1. Miopapa | URL | -

    最近ロースハムを頂きましたが、使い方が良く分からず、ポテトサラダをまいて食べました。それもなかなかでしたが、このぺペロンチーノも美味しそうですね。
    ハムとキャベツはやっぱり相性良いですよね。

  2. ひろ | URL | -

    デイチェコは表面がざらっとしていてソースがからみやすい
    ってケンタロウさんが愛エプで言ってた~(*^_^*)
    私も何度か使ったことあるけど美味しいですよね~。
    お店ではぺペロンは具が入っていないから寂しくて頼んだことないけど
    (^_^;)これならハムとキャベツが入っているからさみしくないですねi-237

  3. cucci | URL | p/NFc4aY

    あー。sumire*さん。
    実は先日彼がナポリタンを作ってくれた日の私は
    まさにこういう気分だったのです。
    今週末は絶対コレにしてもらおう!!

    ちなみにうちではパスタはバリラを使ってます。
    ディチェコほどあちこちで売ってないけど、
    麺の弾力が良くて、こちらもオススメですよ~。
    値段もそんなに変わらないはず!

  4. しのっち | URL | -

    うわあ♪また注文したいメニューです。
    うちはあまり、パスタが登場しません~。
    旦那さんが物足りないらしいの・・・。
    ここで堪能させてもらいます♪

  5. koma | URL | -

    ペペロンチーノ大好き~~!!
    にんにくも唐辛子も食欲をそそりますよね~♪
    わたしパスタはほっとんど作ったことがないのです。
    このあいだのナポリタンも美味しそうだったし
    挑戦してみたいなぁ・・・(´▽`)

  6. nao | URL | JalddpaA

    はじめまして!
    あまりの写真のお上手さに思わずコメントしました。
    最近、お料理の写真をブログにアップしたのですが、写真の下手さにうんざりしてます・・・(涙)
    ぜひお写真の撮り方も教えてくださいませ。

  7. chi-ko | URL | -

    こんにちは~♪水切りヨーグルトケーキのTBありがとうございました☆
    風邪でコメントが遅れてしまったの。ゴメンネ~。
    このぺペロンチーノいいね。家にある材料で簡単に作れるのがいい!
    うちではあんまりぺペロンチーノは作らないんだけど美味しそうで作りたくなっちゃった~

  8. GAIYA | URL | -

    はじめまして。
    初訪問させていただきました。
    凄くいいブログですね(^0^)
    感心しまくりです(*^0^*)
    僕もブログ始めました。
    もしよかったら遊びに来てください。
    そして気に入ってくれたら相互リンクしましょう。
    よろしくお願いしますm(_ _)m
    では、また訪問させていただきますね♪

  9. macky_work | URL | -

    うちも特に夫がぺペロンチーノ大好きで、よく作って「もらい」ます(笑)。
    なんてったって味付けがシンプルなところがお気に入りなのです。
    ベーコンもいいけど、ハムも案外いい味出してくれますよね。
    キャベツが加わると、とっても春らしくて、またいいなあ。

  10. ひろ | URL | -

    ごめんなさ~いi-240牛丼をトラックバックさせていただいて
    いたら、なにせ初めてで??ながらやっていたら、なぜか二回
    していましたi-182ご迷惑おかけしました。
    改めて牛丼トラックバックさせていただきましたe-466

  11. puchikappa | URL | -

    はじめまして。
    blogランキングから遊びに来ましたpuchiikappaと申します。
    ちょうど私もペペロンチーノの記事を書いたところだったのでトラックバックさせていただきました。

    と思ったらなぜか違う記事にもトラックバックつけてしまいましたm(__)m
    ほんとにごめんなさい。
    削除してくださって結構です。すみませんん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/167-f4e3f353
この記事へのトラックバック

納豆のイケテル食べ方募集!

FC2ブログランキング←人気ブログ満載どうも、厳選のMr.です。前にも書きましたが、Mr.最近になって納豆を食べられるようになりました。今では香酢をふりかけて毎日食べています

白菜の甘酢和え

冬になると食べたくなるお野菜の白菜。でもカリウム高いんよね~なので、なるべく小さめに切ってできるもので考えてみました。お漬物だと塩分が気になるので甘酢あえで。ちりめんジャコをちらすと塩分がすくなくても満足です。単にゆでてポン酢で食べるのも好きなんですが..

和風ペペロンチーノ

ふぅ。火曜日はほっとしますね。今週末もなんとか乗り切りました。週末を無事乗り切ると食べたくなるもの。鍋類・お味噌汁・スープ、そしてパスタ!今日は以前作ったパスタをご紹介。「ある日、突然ペペロンチーノが食べたくなった(*_*)にんにくもあるし作っちゃえ~んで...




