--年--月--日 --:--


カボチャスープの冷たいレシピ:簡単ポタージュ

2005年08月31日 08:43


このスープみんな大好きなんですよ

レシピは超簡単♪

かぼちゃ 半分
玉ねぎ  大き目のを半分
牛乳
コンソメ 2個

かぼちゃ・玉ねぎは煮やすいように小さく切って
ひたひたの水・コンソメを入れ、柔らかくなるまで煮る
これを冷ましたら
ミキサーに入れてペースト状にする
ここに同量の牛乳をどぼどぼ注ぎかきまぜ冷蔵庫で冷やす
冷ましたかぼちゃペーストに冷たい牛乳を入れるので
夕方に作っても充分冷たいスープをいただけます
生クリームは入れないの??って質問されそうだけど
入れなくても充分美味しいんですよね~これ
冬は温かくしてめしあがれ♪

ビシソワーズもこの作り方でOK

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/17-6489b940
この記事へのトラックバック

かぼちゃの冷たいスープ

作ってみました。スーパーで赤ずきんという名の赤いかぼちゃが安売りされていたので「でかいな・・・」と思いながらも買ってきてしまいました。さて、買ってきたはいいもののこんなにどうしよう・・・?(買う前に考えろ)なにより私、かぼちゃが大嫌いなのよね。(じゃあ何




