ダイエット料理の簡単レシピ*もやしのナムル

2006年01月28日 13:07



こちらはにんにくとゴマ油風味で
シャキシャキ感と香りを楽しめる韓国風おひたし。ナムルです
本当は豆もやしを使うんでしょうが、子供が苦手なので
普通のもやしを使って作りました。
ナムルって言うより中華サラダっぽいですね

材料は、サッと茹でたもやしと、キュウリ、ハム、ごま
(ほうれん草・小松菜・ニラ・ネギ・大根・人参等でもいいですね)
味付けの基本は「ごま油・にんにくのすりおろし・塩」ですが
これに、しょう油・コチュジャン・酢・ラー油やキムチのたれなど
材料や気分に合わせてチョイスし加えたら楽しいですね。
味付けをちょっとだけ薄めにして(特に油)主食のご飯を減らし
ナムルを多めに食べるとダイエット用になる?かな


コメント

  1. romiromi | URL | -

    ナムルだいすきぃ!!
    ハムのピンクがかわいいv-238
    私が作ると、こんなに色鮮やかにならないよ~v-356なぜなの~v-406

    ところで・・・。
    引越しが思っていたよりも早くなりそうなので、思い切ってブログをお休みして、PCをプチ封印することにしました(≧≦)

    また落ち着いたら必ず遊びに来ますぅぅ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

    かえってきたら、またまたよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ

    ではでは引越しがんばるぞ~p(*^-^*)q ♪

  2. niko | URL | -

    こんにちは。
    ナムルおいしそうです!
    ごま油・にんにくのすりおろし・塩ですね。やってみます!
    なにしろいつも買ったものばかりなので・・・とほほ。
    ここでお勉強です~。

  3. cucci | URL | p/NFc4aY

    もやしのナムルもこうしてハムとかキュウリとか加えると、
    彩り良くなって、立派な一品ですね~。
    お弁当にコレ、いただいちゃいます。

    でも、最近きゅうり。バカみたいに高い・・・。
    なんか他の緑のもので代用してみますね~。

  4. hiro | URL | -

    ナムルってあと一品っていう時にいいですねぇv-238
    キムチだれっておいしそうv-237
    ひと工夫で色々楽しめちゃうv-290
    これいただきで~すv-354

  5. ゴーヤ | URL | -

    きれいな色~!あっさりしてていいですねv-237
    もやしと人参はあるから明日きゅうり買ってきてつくろうかな~v-238

  6. ゴーヤ | URL | -

    Sumire*さん。早速作ってみました~おいしかったです~v-238
    きゅうりが高くて(2本で150円)もやし、人参とハムでv-91
    味付けも基本の味付け+しょうがとしょうゆを少し加えてみました。
    少しずつ味を変えてまたちょっと辛いバージョンとかもつくろうかな~って思ってますv-218ちかじか記事をUPするのでそのときはTBさせてくださいねv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/173-494ec967
この記事へのトラックバック

もやしのナムル

今日はもやしのナムル☆です 最近はまったおいしいナムルとこんぶの佃煮です。ナム