--年--月--日 --:--


チキンナゲットの作り方

2006年01月29日 10:13


「チキンナゲット」を作ってみました♪

材料は
鶏ムネ肉 ガーリックパウダー 塩 酒 黒こしょう
好きなスパイス(ハーブ) 薄力粉 卵 ベーキングパウダー

これらをフードプロセッサーで混ぜ合わせて
食べやすい大きさにまとめ油で揚げます。
分量はいつも適当に混ぜて作っちゃいます。


コメント

  1. どんぐり | URL | -

    こんにちわ
    わ~チキンナゲット作ったんですね~。
    美味しそうですぅ。
    もどきは作ったことありますよ。笑
    レシピ公開あるのかしら・・。ぜひ!

  2. コヤタ | URL | mQop/nM.

    チキン大好き隊のおいらには
    たまりません

  3. ひろ | URL | -

    チキンナゲットは買うものだと思っていました~i-183
    家族みんなの好物です!
    チキンナゲットまで手作りできるなんて
    sumireさんはやっぱりすごいですi-233

  4. koma | URL | -

    sumire*さんこんばんわ~☆彡
    ナゲットすごいサクサクしてそうですね~~(≧▽≦)
    サクサクぱくぱくあっという間に食べちゃいそう^^
    どうしたらこんなにきれいに揚がるんだろうか・・・

  5. macky_work | URL | -

    スパイシーなチキンナゲット、大好きです。
    でもウチではあまり作ることも食べることもなく…。
    てのが、夫が鶏肉ニガテなんですよー。
    こんなかわいそうな人がいたなんて(笑)!!

  6. | URL | -

    おばんで~す。おひさしぶりぶり~(^O^)!
    ナゲットうまそ~・・・。ブログは毎日欠かさず見てましたよ。
    今日は休みだったので久しぶりに東根~天童~山形市内を巡って参りました。大きい道路には雪なかったけど裏の小道はすごかった・・・。
    前に借りてた家や小学校にも行って来て、凄く懐かしかったわ~。

  7. char | URL | -

    すみません、名前入れませんでした~。私です!

  8. しのっち | URL | -

    わあ!!ホントだ♪
    ナゲット、奇遇ですね~~☆
    でもわたしのは・・・ナゲット風だわっ。
    今度は本物のナゲットに挑戦しなくちゃ~
    ちょう~~おいしそう・・・♪

  9. どんべぇ | URL | -

    メッセージをどうぞhttp://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/174-84aa26d1
この記事へのトラックバック



