--年--月--日 --:--


酢豚のレシピ・美味しい!

2006年02月09日 09:41



健康のためにと買った黒酢
毎日おちょこ1杯を飲むといいと聞いて頑張って飲んでみたものの
2-3日で胃が重たくなって断念してしまいました。
高かったのに使わないのはもったいないと思い、
美味しいと噂の「黒酢酢豚」を作ってみました。
ケチャップ味の甘酢あんしか食べた事がなかったので
ちょっとドキドキでしたが、品のあるお味にひと口食べて感激~
大人向けの味かなとも思ったんですが子供達も喜んで食べてました
次回から酢豚はしばらく黒酢にしましょう
今度はもっとあんをたっぷり、そして黒っぽく仕上げたいな

あわせ調味料は
水 中華の素  砂糖 しょう油 黒酢 水溶き片栗粉 ごま油 少々


お肉の下味は  しょう油 酒 みりん(片栗粉をまぶしてカラリと揚げます)
あわせ調味料を自分の好きな味に調合し
熱した中に揚げた肉を入れてひとまぜし、仕上げる


コメント

  1. ひろ | URL | -

    黒酢は我が家もシンク下に眠ってます。
    酢豚にしたんですね!さすがです!!
    健康にいいってもあの刺激には長続きせず…
    …ていうか私はダイエッに買ったんですが
    まず食べる量を減らすほうが先かって感じです。

  2. fuludokei | URL | -

    これは!!!ナントまあ素晴らしい!美味しそう~!!
    酢豚大スキッスv-238酢も好きさ!
    旦那さんも酢豚大好きで時々作りますが、最近やってない・・・そして・・今夜はこれに決まり!!!真似して作ります!ブヒーv-16

  3. きたこ | URL | -

    sumireさん、こんちは。
    酢豚おいしそう。。最近こういうガッツリしたおかずを
    食べてないので、食欲わきますねー。

    テンプレート変えたんですね。
    シックな感じでス・テ・キi-80
    あ、文字が白くて初めのほう見えなくなっちゃってますねi-241
    私もテンプレート変えたいのですが、
    なかなか気に入るものがなくって。。

  4. char | URL | -

    いや~今日も寒かったねー!
    あ~酢豚美味しそう、ご飯めちゃめちゃ進みそう・・・。
    最近、食欲ありすぎて困ってます・・・・。

  5. bunny | URL | /WbnL7mg

    こんにちわ♪
    先日はコメントありがとうございました!!
    とってもキレイな写真と、美味しそうなご飯がズラリ・・。
    黒酢は我が家の常備調味料ですよ~♪
    グビグビ飲むのも大好きです(笑)
    でも普通にスーパーで売られてるモノではちょっと味が違うので、美味しい中華料理屋さんで買って来てます。
    黒酢ってバルサミコとも似てるトコロがあるので、以前バルサミコ酢豚を作った事があるんです。
    それもまた美味しかったですよ~!!
    またお時間あったら遊びに来て下さい♪

  6. cucci | URL | p/NFc4aY

    いや~。私、酢豚は黒酢の方が好き!!
    とかいって、自分では作ってませんけど・・・。
    sumire*さんのを見たら、久々に食べたくなってきました!
    今週末辺り、我が家の食卓にも登場させようかな。

    テンプレートも素敵です。
    うちはmacでfirefoxなんですが、型くずれ大丈夫みたいです。

  7. どんぐり | URL | -

    こんばんわ
    黒酢すきです~。少し甘味とコクがあって美味しいですよね。そのまま飲むのはちょっと厳しいかな。笑 
    お値段高いのでたまにしか買わないのですが、普通にお酢と同じように使ってますよ~。
    酢豚凄くおいしそうです~。食べたいですぅ。

  8. ひろ | URL | -

    こんばんは♪テンプレートが変わりましたね!
    こちらもすてきi-178です。
    きのこの炊き込みご飯をTBさせていただきました。
    とっても美味しかったです。
    いつもおいしいレシピをありがとうございました☆

  9. 広島女 | URL | h7iWunZI

    はじめまして。
    少し前から見させていただいてました★
    酢豚もおいしそー!私も黒酢持ってるんですけど、酢の物にすると何かクセが強くて、使う頻度も減ってたんですが、酢豚いいかもーと思いましたv-290
    また、やってみますv-382

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/185-9c08a652
この記事へのトラックバック



