--年--月--日 --:--


ミートソース・レシピと作り方 簡単

2006年02月13日 09:25


ひき肉が安かったので多めに買い、
圧力鍋を使ってミートソースををたっぷり作りました。
(もちろん普通の鍋でも出来ます。)
このソースは色々とアレンジを楽しめるので便利ですよね

材料はこちら
合挽肉 500g
玉ねぎ 1個半
セロリ 半分
にんにく(みじん切り) 2片
人参 半分
マッシュルーム
舞茸 1房

ホールトマト 1缶
トマトピューレ 1瓶
牛乳 
赤ワイン
ローリエ
コンソメ
バター

圧力鍋を使ったのでお肉も野菜も柔らかくなったし
セロリが苦手な長女もきのこが苦手な長男も文句を言わずに食べてました。
このソースでミートグラタンも作ったので後日紹介しますね♪


コメント

  1. とほほ~ん | URL | -

    鍋祭りも行きたかった・・ ニュースで知りました。一杯100円は絶対にお徳! bjリーク゜・・3000席無料、泣く泣く諦めました。ギリギリまで悩み、長蛇の列を想像すると、あの寒さの中 並ぶ勇気がありませんでした(泣) やはり無料となると
    皆さん行かれるんですね。早い人は何時から並んでいたんでしょうね。

  2. 10-89 | URL | p/NFc4aY

    sumire* さん、おはようございます。
    昨日は本文よりコメントの返事の方が長くなってしまいました。
    なぜなら!
    cucciは後ろで爆睡、僕はお酒を飲んで良い気分になってたので長文になってしまいました。
    また読んでくださいね☆

  3. mie | URL | -

    初めまして!!ブログ大賞から来ました。
    とってもおしゃれで美味しそうなお料理の数々、スゴイですね!ミートソースも手作りの方が美味しいですね☆
    ブログ大賞へ投票させて頂きました!
    実は私も応援しているブログがあるのです。ライフ部門の越山雅代さん『日本 女性が変われば日本 が変わる』です。良かったら是非投票お願いします。投票してくださったら教えてください。雅代さんのブログにリンク貼らせてもらいます!締め切りまであと僅か。お互いに頑張りましょうね!!

  4. ひろ | URL | -

    今日の仕事中「今日の晩御何つくるの?」なんて
    同僚と話していて偶然私も彼女も「今日はパスタ」
    と一致し、私が「最近ミートソース食べてないから
    食べたいなぁ」と言っていたところ、こんなに
    素敵なミートソースがアップされていて…i-233
    なすとの相性は抜群ですよね!!ミートグラタン
    も楽しみにしています♪

  5. 10-89 | URL | p/NFc4aY

    sumire* さん、こんちわ。
    また長文になってしまった。
    続きは僕のブログで…

  6. cucci | URL | p/NFc4aY

    sumire*さ~ん。なんだか二人で押しかけてますね。ウチ。

    ミートソース、おいしそう。
    これは唯一まだダーリンに作ってもらっていないパスタ~。
    食べたいな~。

    うちの実家でスパゲッティがナポリタンからミートソースに格上げ(?)になったとき、
    上にかかっているパルメザンの正体が分からなかった祖母は、
    炒り玉子のっけてくれてました。
    今でもそうなんだけど、ソレを思い出すとなんだかおばあちゃんの愛情をかんじるんですよね~。

  7. どんぐり | URL | -

    こんばんんわ。
    ミートソース手作りすると美味しいですよね。
    私なんて最近レトルト缶ばっかですよ。
    買ったほうが安いもんっと言い訳してます。笑

  8. しのっち | URL | -

    こんばんは~。
    ミートソース、圧力鍋で作るんだ☆
    これは、早くていいかも~!!しかもお肉、ポロポロっていうよりとろとろになりそう♪
    今度ミートソース作る時は・・・しのっちも圧力鍋にします。
    付け合せのサラダ・・・生ハムが呼んでいるぅ。
    ミートソースにも合いますね!


  9. いなねえ | URL | GCA3nAmE

    すごーい!美味しそう~!そっかぁ、やっぱり「圧力鍋」って便利そうですね~。私、あの蒸気をシュ~って逃がすのが怖くて、未だに使えないんですよ・・・。
    そうそうまたJシーズン開幕ですね!只今、等々力参戦を検討中です(^^)/

  10. 星☆ | URL | -

    はじめまして☆
    ブログ拝見させていただきました!!
    とっても美味しそうなお料理ばかりで見とれてしまいました!!
    また遊びにこさせてください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/188-38e68654
この記事へのトラックバック



