かに玉 レシピと作り方

2006年02月16日 09:44



「1.2.3の市←地元のスーパー特売日」の缶詰3割引で
カニ缶をゲーットしてたのを思い出し、久し振りに「かに玉」を作りました。
いつもはケチって小さい方の缶を選ぶんですが、今回は思い切って大きい缶。
身の方をかに玉に使い、汁はあんかけスープに利用してみました。

材料は4人分で
卵5個 カニ缶 干し椎茸 タケノコ きくらげ しらがネギ 酒 中華料理の素 

あんかけスープは
干し椎茸の戻し汁 カニ缶の汁 酒 しょう油 中華料理の素 片栗粉

久し振りに作ったので卵をひっくり返す時かなりドキドキしたけど無事成功。
カニの身がたっぷりあって幸せ~♪
だしのきいたスープとからめて美味しくいただきました。


コメント

  1. ひろ | URL | -

    おいしそ~i-233食べたいよ~i-239
    1・2・3の市ですね♪缶詰3割引きとはこっちは
    あまりやらないです。こっちもやってほしいなぁ~。

    かに缶の汁がたっぷりのあんかけは
    おいしいだろうなぁ~と、仕事終わりで
    空腹な私は妄想にふけてます…i-228i-178

  2. macky_work | URL | -

    うちにはオットが仕事の付き合いで「買わされた」カニ缶があり、最初のひと缶はかに玉に化けました。
    そして、のこり2缶。
    同じ芸ではつまらないので、違うレシピで愉しみたいのですが、
    コレ!っていうものが浮かばなくて…。
    かなり美味しい身だったので、ただサラダにしたりするのは
    勿体無い気がしてるんですよー。
    さて、どうなることやら(笑)。

  3. 紗耶 | URL | -

    すご~い厚みがあって超美味そうなカニ玉ですねぇe-440
    あ~~カニ玉…ずっと食べてない事を思い出した!
    食べた~いe-266

  4. mie | URL | -

    こんにちは^^
    ブログ大賞の方で投票させていただいたものです。

    私が応援していたライフ部門の越山雅代さん『日本 女性が変われば日本 が変わる』が投票数でライフ部門、総合で1位となりましたのでご報告させて頂きました。応援ありがとうございましたm(__)m

  5. choco banana | URL | -

    1,2,3の市、懐かしい~。
    こちらにヨークはありません。
    あのコマーシャルが懐かしい…。
    それにしても美味しそ~なかに玉!
    画像も素晴らしい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/191-25e4e69b
この記事へのトラックバック