--年--月--日 --:--


カレーうどんのレシピ・作り方・リメイク

2006年02月18日 09:38



残ったカレーを利用してカレーうどんを作りました
だし汁でのばして和風味に。ダシ醤油を使うと簡単に出来ますね。
冷蔵庫に入っているお野菜を入れてバランスよく!
半熟のポーチドエッグがとろけてとっても美味しいんです。

残ったカレー・だし汁・しょう油・酒・みりん
↑のだし汁・しょう油の替わりにめんつゆを使うと簡単です。
ダイエット中の方はスープを残してね^-^;


コメント

  1. fuludokei | URL | -

    カレーに玉子!黄金コンビ★お肉がちょっと厚めのところも私好みです。スープをズズズ..とすすりたいっv-238
    お体大丈夫ですか?sumire*さんのお料理に私は癒されっぱなしだけど、そんなsumire*さんが元気じゃないとなると・・心配ですよー!!無理しないでねv-22

  2. オレンジ | URL | -

    九月から見せて頂いてました。
    夕食作りの参考になってとてもありがたいです。
    センスのある料理と盛り付けに釘づけ!

    仕事をしながら大変でしょうがずっと応援してます!

  3. 商店街 | URL | MAcqijD.

    こんにちは
    「サーモンマリネ」で検索してるうち、こちらにおじゃまていました。
    とても素敵なブログですね。
    画像もきれいで、とても美味しそうです
    ぜひお料理するときの参考にさせてくださいね。

  4. MAKI | URL | WXQeaTAM

    はじめましてこんにちは。
    ブログを続けて下さるのですね。ほっとしました。
    これからも応援してます

  5. bunny | URL | /WbnL7mg

    とっても美味しそうな写真にゴクリ♪
    それはそうと、あまり無理されないようにお願いします。
    楽しみにしている分、寂しい気持ちもありますが・・、元気に復活されるのを心から祈っております!!

  6. chi-ko | URL | -

    こんにちは~♪
    ポーチドエッグのせ、最高においしいよね~。とろ~り
    卵がたまらないね。
    sumire*さん、お仕事もあって大変だと思うけど無理せず
    頑張ってね。応援してるよ~!

  7. macky_work | URL | -

    カレーのあとは、やっぱりカレーうどんですよね!
    ウチではだし汁でのばしてから、お酒とみりんと醤油で
    味を調えていただきます。
    ホントは、古奈屋のカレーうどんみたいなウマさを
    目指したいのですが、やっぱりああはいきません(笑)。

    PCのお仕事は、案外重労働ですよね。
    私も両肩がコリコリどころかガチガチ。
    あまりムリされないように…。
    お互い、適度にお休みしながらやっていきましょうね。

  8. ここぁ | URL | -

    カレーぅどん大好きですv-238v-238色付きの文字美味しそうですね~v-274

  9. しゃおりぃ | URL | hUkEjEbw

    はじめまして。
    あまったカレーをカレーうどんにしたくて、作り方を検索したらこちらにたどり着きました。

    作り方を参考にさせてもらいました。

    sumire*さんのようにきれいにはできませんでしたが、味はグーでした。
    夫にも好評で、今度からカレーのあとはこれにしようかと思うほどです。
    ありがとうございました。

    トラックバックもさせていただきました。
    よかったら来てみてください。

    では。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/193-62509ed5
この記事へのトラックバック

カレーうどん

カレーが中途半端に余ってしまいました。 そこで今日は初カレーうどんに挑戦!! です。こちらのページ↓を参考にさせてもらいました。http://cafe12.blog18.fc2.com/blog-entry-193.html↑あんなにきれいにはできませんでしたが、味はぐー!![[attached(1,left)]]夫にも好

-

管理人の承認後に表示されます




