--年--月--日 --:--


チョコレートお菓子の作り方・ロシェ

2006年02月24日 09:58



バレンタインデーの翌日にまたまたチョコレートを作りました
トリュフに引き続き今回は「ロシェ」
新聞の折込に入っていたのを見てトライ。

チョコレートを細かく刻んで湯煎にし、
コーンフレーク・モルトパフ・軽くローストした
クルミとピーナッツを混ぜ、飾り用に取っておいたナッツをトッピング。
小さくまとめて自然に固まるまで待ちます
レシピとかはいらない程、分量は適当ですが大成功!
これは失敗なく作れると思います。

カリカリ、サクサクっとした食感が魅力です
お洒落にラッピングし、お友達へのお土産に持っていったら喜ばれそう。
材料は100均など利用すると安上がりですね。


コメント

  1. akko | URL | -

    sumire*さ~ん!!
    これ、めっちゃ美味しそう!!
    買ってきたのかと思うくらい素敵な出来よね~

  2. ダイエットできれいになる!食品&カロリーコントロール | URL | -

    はじめまして、突然のコメントすみません。
    私は「ダイエットできれいになる!食品&カロリーコントロール」というサイトを管理しております落合といいます。

    大変素晴らしいサイトですね。ぜひリンクさせてください!

    もしよろしければ、リンク集に加えていただけませんか?

    ダイエットできれいになる!食品&カロリーコントロール

    http://diet-de-kirei.com/

    です。

    検討していただけると嬉しいです。

    もし相互リンクがOKでしたら、サイト名、説明文、URL、希望カテゴリ(すぐに作ります)をメールしてください。
    diet-de-kirei@hotmail.co.jp

    すぐにリンクを貼らせていただきます。

    ではどうぞよろしくお願いします!
    ランキングをクリックしていきますね^^

  3. 紗耶 | URL | -

    すごく美味しそうv-398
    私はクルミが大好きなんで…ヨダレが出ちゃいますよ♪

  4. きたこ | URL | -

    おいしそ~!サクサク感がたまらなくいいですよね!
    これは簡単で豪華に見える感じがするe-250
    いろいろ混ぜて作ってみようかなe-51

  5. しのっち | URL | -

    こんばんは♪
    ロシェって・・・初めて知りました~!!
    こういうチョコ菓子なんだぁ。美味しそうだわ。
    コーンフレーク入りってゆうのが、すっごく好みなの~。

  6. ひろ | URL | -

    sumireさんこんにちは♪
    いろんな触感が楽しめますね!絶対私好みだわぁi-178チョコレートもたまにこういう工夫して
    作るっていいなぁと思いました。

    ところでまたまたTBさせていただきました。
    れんこんのマリネです。いつも美味しいレシピを
    ありがとうございます♪

  7. koma | URL | -

    カリカリサクサクおいしそう~~!!
    私チョコレート大好きなんだけど
    実は板チョコとかチョコオンリーなチョコは
    なぜか苦手なんです。
    こういういろいろ入ったチョコは
    食べだすと止まらないくらい大好きなんだ(≧▽≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/199-215a4979
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます




