--年--月--日 --:--


クリスピーチキンの作り方

2005年08月06日 13:44


胸肉を使ってクリスピー風チキンを作ってみました

調味料・味付けはガーリックパウダーを中心に
塩・黒粒こしょう・生姜のすりおろし汁・酒
黒こしょうと、ガーリックパウダー(下記参)は多めにたっぷりと
使うと香りがよく、とても美味しく仕上がります。
(卵は我が家は使っていませんが適宜使ってみて下さい。)
粉は薄力粉が中心ですが、カリッとさせるため強力粉も混ぜてみました。
2度揚げし、熱々のうちに食べるととっても美味しいです。
ケンタッキーのクリスピーチキンまで完璧ではないけれど、
これはリピーート決定!いい味出ましたよ。

我が家の子供達もお気に入りなので、
最近はちょっとしたおやつに。
夕食のメイン料理に。
クリスマスや誕生日パーティーなど
手みやげにも。
結構使えると思います。

補足
胸肉をもっと柔らかくするために
肉をカットした後、隠し包丁をさっと入れるのもおすすめ。
揚げる30分くらいまでには下味を付けて置いて下さい。
ガーリックパウダーはイオンオリジナル製品(100円)使用
他のスパイスも混ぜるともっと本格的に作れると思います。
調味料の分量は適当なので、味付け後、レンジでチンして味見する事。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/2-bc9ceaed
    この記事へのトラックバック



