--年--月--日 --:--


マーボー春雨*レシピと作り方

2006年03月01日 13:35



こちらは「麻婆春雨」です。この日は、おかずの品数が少なかったので
野菜をたっぷり入れて栄養価を高めました。

材料は
春雨 豚挽肉 青梗菜 タケノコ 舞茸 赤ピーマン きくらげ ネギ

調味料は
赤だし味噌 みりん 酒 豆板醤 オイスターソース 中華の素 ごま油 水溶き片栗粉


いつもは市販のレトルトを使っていましたが、やはり手作りは美味しい~♪


コメント

  1. きたこ | URL | -

    うわー!色鮮やかな宝石箱やーv-353(彦麻呂ふう)
    春雨、この前安いときに買ったんだー。忘れてました。
    お弁当にもいいですよね!

  2. koma | URL | -

    麻婆春雨もこんなに野菜たっぷりだと
    すっごい豪華なおかずになるね~。・゚+(・∀・)゚+。・
    ピリ辛なおかずはごはんが進むよね♪
    今日もひとつ勉強になっちゃった♪

  3. fleur de sel | URL | JnuVnCkg

    私も中華痛めの中に春雨入れるの大好きです。
    恵美

  4. cucci | URL | p/NFc4aY

    春雨もこんなにいろいろ入れて貰うとカラフルになってウレシイでしょうね~。
    自分の地味ーな春雨を反省。。

    そしてお味噌も入れてるんですね~。
    コレよさそうだわ。次回は挑戦してみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/203-50dc107d
この記事へのトラックバック



