--年--月--日 --:--


たら・鱈料理の作り方

2006年03月03日 11:18


美味しそうな鱈を見つけたので、
子供が食べやすいように味噌汁(赤味噌仕立て)にしていただきました。
お野菜をたっぷり入れたので鍋のようになっちゃいましたね・・・。
だし汁に赤みそ・しょう油・酒・みりんで味付け。
大根。人参・白菜・きのこ・豆腐など好きな野菜をたっぷり入れていただきます。

先日、あるある大辞典で味噌汁ダイエットを紹介してましたが
ほんとに痩せるんだろうか。
仙台の赤みそなら母の手作り味噌がカメに沢山ありますよ


コメント

  1. fuludokei | URL | -

    鱈 今美味しいですねー!
    子供は骨が気になるようだけど、スープにすごくいいだしが出て美味しいv-10大好きです★★★

    お雛様ですね。今晩はどうしましょう?
    実家ではお雛様は4月に飾ります。今はお店等に小さいお雛様をいくつか並べて楽しんでます。
    でも、3月3日はちらし寿司などを楽しみます。3月3日と4月4日、どちらもごちそうを食べるんだよ(笑)
    娘もいるので私も今夜はいつもより頑張ります(笑)

  2. macky_work | URL | -

    お久しぶりですー。
    手の具合など、いかがですか?
    私もやっと峠を越えまして、このままうまくいけば
    週末は久々にお休みになりそう…。

    鱈。我が家ではやはり、冬のお鍋の定番具材ですね。
    身の解れがよいし、子どもでも食べやすいですから
    いいですよね。
    お味噌仕立てにすると、温まるし。

    で、味噌汁ダイエットですとな!?(笑)。
    お味噌汁好きの私。これでやせられるならぜひトライしたい!
    って、毎日お昼と夜に飲んでるんだけど。
    何がいけないのかしら(笑)。
    HP見てこよーっと!

  3. cucci | URL | p/NFc4aY

    この季節の鱈は身が締まっていていいですよね!

    ウチでもチゲに入れて食べたかな、確か。
    アレ、去年のことだっけかな??

    まだまだ暖かくなってくれないし、
    こういう身体の温まるメニューが一品あるとうれしいですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/205-aa5d70e3
この記事へのトラックバック



