--年--月--日 --:--


キッシュのレシピ作り方・ほうれん草

2006年03月10日 09:07



久し振りにキッシュを作りました。
タルトがない簡単バージョン。
しかし手抜きに見えないお助けのおかずです。

具は ベーコン・ほうれん草・マッシュルーム(先に炒めて塩こしょう)
卵液は 卵2個 生クリーム1パック(200cc) コンソメ 

タルト皿に油を薄く塗って炒めた具と卵液を流し
上にとろけるチーズをのせてオーブンで20分(様子を見ながら)

写真のように、卵液が余ったらココット容器に入れて焼いても可愛いです♪

卵料理レシピ記事はこちらにも
オムライスの作り方・デミグラスソース
かに玉レシピ・作り方
ココットの作り方
キッシュはカロリーが高いので食べ過ぎると危険。
生クリームは植物性のを使ったりしてカロリーを減らす工夫をしましょう
ダイエット中の方はココットの方が脂を使わないのでヘルシーでいいかも。


コメント

  1. いなねえ | URL | mQop/nM.

    おはようございます~♪
    今日も美味しそ(^.^)
    無理にタルト使わなくてもいいんですね~。
    こっちの方がふわふわでいいかも~♪

  2. ひろ | URL | -

    キッシュ大好き!おいしそう~♪
    一度作って、失敗したことがあります…(-_-;)
    ほうれん草はあまり好んで食べないけど
    キッシュは別!絶対欲しい具材です(^^♪
    また挑戦してみたい料理の一つです。

  3. きたこ | URL | -

    うわーおいしそうな宝石箱やーv-354
    キッシュって作ったことないです。
    おしゃれな食べ物って感じです。
    なんだかお皿もかわいいわ♪

  4. romiromi | URL | -

    ああ!キッシュという手があった!
    なぜか、結婚してから食卓にのってない!
    こんなに美しくはできないけど、来週あたりつくっちゃおううう!!
    硬く心にちかうromiromiなのでした(*^^*ゞ

  5. Miopapa | URL | 8I1CDuWo

    こんにちは。
    私も最近おいしいキッシュをいただきました。
    こちらも、おいしそ~。
    タルトがないほうがむしろ私は好きです。

  6. macky_work | URL | -

    私もキッシュはあまり挑戦したことがないのです。
    いや、一度作ってみたことがあるかな。
    でも、sumire*さんのような美しい仕上がりにはならず。
    お世辞にもキッシュとは言い難いお料理になってました(哀)。

    こういう色どりの鮮やかなお料理が目の前に並ぶと、
    ホントワクワクしますよね!
    お料理には人を元気にさせるパワーがあるんだわ!
    このお料理を見て再認識させられましたっ。

  7. ゴーヤ | URL | 8b5rtD7M

    オシャレで手の込んでる感がいいですねv-10
    早速挑戦しなきゃv-42
    私パイが入っていたら、お菓子?おかず?ってなるので
    ダメなんです。なくていいんだv-82と思ったら
    すぐ作りたくなりますねv-238

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/210-846aed87
この記事へのトラックバック

春巻きの皮で・・・「春色キッシュ♪」

きのうのバンゴハン。。。菜の花のキッシュ野菜てんこ盛りポトフカルパッチョにしようと思ってたら夫に「そのままがいい」と言われ、そのまま出しただけの「お刺身」菜の花とベーコンでキッシュをつくりました{/hikari_pink/}いつも素敵なお料理の画像でしあわせ~な気分に




