--年--月--日 --:--


牛肉料理・ブロッコリーのオイスターソース炒め

2006年03月12日 13:03



こちらは牛薄切り肉のオイスターソース炒めです。
下味を付けたにく・小さい新じゃがのスライス・3色ピーマン・エリンギ・固ゆでブロッコリーを
スープ・しょう油・酒・塩・こしょう・オイスターソース・少量の水溶き片栗粉でとじます。

肉料理には野菜を取り入れて栄養が偏らないようにしたいですね。

ベガルタは苦手なアウェーでの初戦を新加入のブラジル人トリオの活躍で快勝!
開幕戦に勝利したのは2003年以来ですよ(泣
18日のホーム柏戦が今から楽しみです!

昨日は自チームの試合を見た後、FC東京vs新潟戦を。
今日もこれから広島vs大分をスカパー観戦します。寿人ガンバレ~♪


コメント

  1. choco banana | URL | -

    いつもながら美味しそうな画像!
    オイスターソースがちょっと入っただけで、
    ホント、美味しくなりますね。

    ベガルタ、勝ちましたね♪
    そうか~、2003年以来ですか。
    今年こそ…って期待しちゃいますね。

  2. niko | URL | -

    今日もおいしそう~!
    オイスターソースのおいしさに気づいたのは
    最近でして・・・。あー人生損した!
    と,ちょっと思っちゃったくらいです~。
    ベガルタやりましたね!
    ほんと今年こそは!!

  3. koma | URL | -

    お久しぶりでーす。・゚+(・∀・)゚+。・

    最近仕事に追われて全然料理してません(T-T)
    残業時間にカロリーメイトとかで夕食すませちゃったり
    してるから栄養もかたよっちゃうよ~~
    ん?あれゎバランス栄養食だから偏りゎしないのかな??
    でもなんというか。。
    ちゃんとしたもの食べたいです(><)

    sumire*さんの料理ゎいつも彩り豊かでおいしそう♪
    お野菜いっぱいですごい惹かれます♪

  4. momon | URL | -

    はじめまして。
    ベガサポです。ベガルタのキーワードで来ました。
    ベガルタ快勝でしたね~~♪
    今まで見たことのない戦いぶりに驚いてます!

    ところで美味しそう~~~!オイスター炒め。
    いつも献立に困ってる主婦なので
    またちょくちょく覗かせてくださいね~~。よろしくです。

  5. Kame | URL | -

    ようやく お邪魔させて頂きましたよ!
    いつも栄養面を考えたメニュー、感心してます。
    料理上手でうらやましいです。
    う~んオイスターソース炒め、いい匂いが伝わってくる~

    我が家もスカパー観戦の週末でした。
    いよいよベガルタホーム開幕。
    早くベガ戦士たちに会いたくてウズウズしてます!

  6. cucci | URL | p/NFc4aY

    あー。オイスター炒めいいですよね~。
    私はブロッコリーの葉の部分とか、ぎゅっと旨みをすったところ丸かじりが好き~♪

    ちょっと弱っていてさっぱりメニュー続きだったので、
    本日のランチにはがつんとオイスター系のモノ入れてみようかと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/211-e2a6acc7
この記事へのトラックバック



