--年--月--日 --:--


フライドポテトの作り方

2006年03月13日 09:46



かわいい新じゃがを見つけたので子供のおやつにフライドポテトを作りました。
新じゃがなので皮付きのままで大丈夫!

小さめのジャガイモを半分に切ってじっくり揚げ、
塩・コショウ・バターで味付けました。
とっても簡単ですよ♪
ほくほくを召し上がれ~


コメント

  1. きたこ | URL | -

    うわー美味しそう!
    じゃがいもってホントおいしい!
    新じゃがのフライなんてたまらん!
    バターの香りが、、、うーん美味しそう!

  2. どんぐり | URL | -

    こんにちわ~。
    新じゃが、シンプルに食べるのが一番美味しいですね~。じゃがはバターと相性ぴったりですね。
    我が家では圧力鍋で沢山蒸してバターやお塩、マヨネーズなど各自好きな味で食べるのが定番なのですよ。
    新じゃがならではの食べ方です。

  3. mariko | URL | -

    sumire*さん、おはようございます(*^-^*)
    フライドポテト、美味しそう!!
    バターのとろぉ~りとした感じがそそられます(●^_^●)
    このフライドポテトは、お子さん、喜んだのではないですか?
    新じゃがって小さくて、見た目もかわいいですもんね♪

  4. romiromi | URL | -

    ああ~!!
    バターがしみてるううう!
    こんなポテトがおやつだったら、きっとほっこりしてずううっとおうちにいたくなっちゃうなああ。
    sumire*さんちの子になりたい~!(かなり老けた大きな子供ですが・・・)
    今夜、キッシュつくるよていですうう!
    また報告にきま~す!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/212-d2d2024a
この記事へのトラックバック

新じゃがのフライドポテト

今日は息子がお昼寝をしている間に、おやつでも作ろうかなと思い、ドーナツとフライドポテトを作りました。ドーナツを作るつもりが、新じゃがあったのを思い出し、ついでに揚げて

下手・・・でも楽しい

4月16日(日) 昨日、お友達主催のゴルフコンペ(第6回KPG杯)が行われました。 前回も参加出来なかったし、今後もなかなか行かれないかもと思っての参加でした(下手だから?違うよー!ある意味違わないけどサ・・・。)。 でもでも当然ながら、数回の練習ではど




