--年--月--日 --:--


八宝菜のレシピと作り方簡単♪

2006年03月15日 09:14



大好きなエビ・イカを入れて八宝菜を作りました。
材料は 豚肉・エビ・イカ・きくらげ・人参・白菜・タケノコ・青梗菜・にんにく・生姜
調味料は ごま油・しょう油・オイスターソース・中華スープ・酒・水溶き片栗粉

エビの味がしっかり出て、ぷりぷり美味しいのです。おすすめ~♪


コメント

  1. cucci | URL | p/NFc4aY

    おお~。おいしそうな八宝菜!
    海老の方法試していただいたんですね~。ありがとうございます。
    大丈夫だったかな。プリプリだったです?

    八宝菜は私の祖母の好物で、よく食卓にも登場してました。
    そのわりに私はあまり作らないのですが。
    たけのこなんかもおいしい季節になるし、
    この春くらいは作ってみようかな。

  2. junchicchi | URL | -

    sumire*さん
     おはようございます!お久しぶりデス。
    (でも実は密かにほぼ毎日のように通わせていただいてました・・・。スミマセン!)
    毎日毎日、彩り豊かでおいしそうなお料理・・・。
    それに、ものすごくご丁寧な処理をされてるんだなぁ・・・とただただ感心しております。
     八宝菜大好きです!つやつやでおいしそ~。
    結構手間がかかるので(私にとってはなかなか難しいのであります。)なかなか作り(れ!)ませーん。
    sumire*さんちがうらやましいです!

  3. ひろ | URL | -

    八宝菜i-233美味しいですよね♪
    最近食べてないなぁ~。えびもぷりっぷりっ!
    本当にsumireさんのお料理たちは
    とってもキレイで、目にも美味しいですi-189

  4. いなねえ | URL | mQop/nM.

    きゃあ~♪美味しそ(^^)
    私的には八宝菜の主役はプリプリ海老なんですよv-20
    この処理の仕方、使わさせていただきます♪

  5. romiromi | URL | -

    夕べ餃子をつくったので、八宝菜も食べたいなあっておもってたんですよおお!
    ごはんにかけて食べたい・・・。
    脳内では、またメニューかぶってた??
    キッシュの記事アップしました~!
    TBも。またまたありがとうございました~!!

  6. fleur de sel | URL | JnuVnCkg

    写真を見てどうしても食べたくなりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/214-a05683be
この記事へのトラックバック



