煮込みハンバーグソースのレシピと作り方

2006年03月16日 11:12

煮込みハンバーグの作り方

こちらは「煮込みハンバーグ」です。
ソースのベースにはカットトマトを使いましたが
デミグラスソースの濃厚な風味と違い、
ちょっとライトな感じに仕上がりますね。
カリフラワー・ブロッコリー・ナス等お野菜も添えました。

ハンバーグレシピと作り方はこちらにも
おしゃれなデミグラスソースハンバーグレシピ
デリ風ロールキャベツレシピ
豆腐ハンバーグレシピ

煮込みソースのレシピ 4人分

トマトの水煮(缶詰)・・1缶
水・・適宜 (ゆるくしたくない場合は入れない)
固形スープの素・・1個
ワイン又は酒・・大2
トマトケチャップ・・大さじ1
塩・こしょう・・各少々
(にんにく・バターは好みで入れる)

これらをさっと煮詰めて、焼いたハンバーグと一緒に煮込みます。


コメント

  1. fuludokei | URL | -

    こんにちは★
    ハンーバーグ大好物!
    デミグラスソースがたまらなく好きです♪

    でも、野菜もいっぱいでイイですね。肉肉してなくて(笑)

  2. mariko | URL | -

    こんばんは(*'-'*)
    煮込みハンバーグ、美味しそうですね~。
    私も大好きデス(●^_^●)
    野菜もたくさん入っているので、栄養満点ですね!!

  3. どんぐり | URL | -

    こんばんわ
    トマト味大好きですよ~~。
    トマトの赤い色がとっても食欲そそります。
    先ほどごはんを食べたのにお腹すいてきちゃいましたよ。
    ハンバーグも大好きなんです!

  4. romiromi | URL | -

    私がつくると「茶色!!」ってかんじになる煮込みハンバーグが、こんなすてきになるなんて。
    まさに「sumire*マジック」ですね!
    ブロッコリーだけじゃなく、きれいなカリフラワーもはいってる!トマトとなすの相性もばっちりだし、ハンバーグもさっぱりといっぱいたべられちゃいそうだなああ

  5. junchicchi | URL | -

    sumire*さん
     こんにちは~。
     とってもカラフルでおいしそうな煮込みハンバーグですね!
     普段あまり『煮込み』を作らないのですが、
     sumire*さんのハンバーグがおいしそうだったので
     昨日作ってみました♪
     でも悲しいことに見た目がちょいと(かなり)違う~。
     記事内でsumire*さんのことご紹介させていただきました。
     (事後報告でスミマセン・・・。)

  6. mocha | URL | -

    はじめまして☆
    「煮込みハンバーグ」レシピを探していたところ
    こちらへおじゃましました☆
    おいしそうなお料理がたくさんで
    たのしく拝見させていただきました☆
    お料理上手ですね。
    お料理やお菓子作り、参考にさせていただきたいと
    思います☆

  7. | URL | -

    お前のせいで・・・・腹がへったじゃねーか・・・・

    でも☆

    美味そうです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/215-b28a41f0
この記事へのトラックバック