--年--月--日 --:--


豆腐チゲ鍋

2006年03月19日 12:31



野菜をたくさん食べたい時はお鍋にしちゃう事が多いです。
今回は熱々のチゲ鍋にしてみました。

材料は 豚肉・豆腐・しらたき・えのき・豆もやし・人参・玉ねぎ・春菊・水菜・きくらげ
 
調味料は 中華スープ・キムチの素・赤だし味噌・コチュジャン・酒・にんにく

好みでごま油風味にしてもいいと思います。

昨日はユアスタでのホーム初戦があったんだけど
相手チームのラフなプレーに選手もサポもイライラしっぱなし。
ついにはキレたネービスがたまらず相手をどついてしまい一発レッド。
0-1で負けてしまいました。
負け試合を見るのは慣れてはいるものの今回はかなり悔しい!(怒
相手チームとアフォの○田似の主審には言いたい事があるが
次はしっかり勝ちましょう

現地では皆さんお世話になりました~


コメント

  1. 闘うダイエッター | URL | -

    はじめまして!おいしそうなチゲ鍋ですね!鍋は野菜もたくさん食べれますし手軽でいいですよね。また遊びにきます。

  2. どんぐり | URL | -

    こんにちわ
    チゲ鍋ほかほか温まりそうですね~~。
    具沢山でお野菜もたっぷりでヘルシーだし・・。
    今日はお鍋にしようかな

  3. mi* | URL | 1jhbtX.k

    初めまして、ベルサポをしているmi*と申します。
    先ほどまでいちごジャムを作っていて他の方はどんなジャムを作っているのかと検索して辿り着きました。

    ベガルタサポなのですね!
    私はベルマーレサポです。もう10数年サポをしているのですがここ数年はJ2に定着してしまってツライところです(/_;)
    次節はお互い対戦ですね!
    ベガルタの3人の外国人の攻撃力が恐ろしいです!!
    お手柔らかにm(__)m

    画像のお鍋とってもおいしそうですね!
    食べたくなりました!!

  4. fleur de sel | URL | JnuVnCkg

    お鍋料理余り作りません。日本で生活していた時には冬場毎日だっつたのに。それと韓国料理は食べた事がなかったので作るのは難しいです。味わったものは何となくレシピなくても再現できるのですが。作って見たいと思います。

  5. momon | URL | -

    こんにちは~~
    ベガルタ、残念でしたね~~!悔しい~~~!
    あの審判、今年もワケわからんジャッジしてくれましたね~。
    線審も見えてるの?見えてないの?と怒鳴りたくなるような・・・・
    イライラしました。
    でも、
    悲観するような負けじゃなかったから、
    次はきっと勝ってくれます!・・・と信じてます・・・^_^;

    チゲ鍋いいですね~~。大好き!
    うちはアサリを入れます♪
    韓国出身の方から聞いてそうするようになったのですが
    旨いです!
    立田揚げ梅ソースも美味しそう~~ヨダレ出てきました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/217-835c21d5
この記事へのトラックバック



