--年--月--日 --:--


鶏の唐揚げ:おいしい

2006年03月20日 10:20



揚げ物は久し振りです。

鶏のもも肉を食べやすい大きさに切りしょう油・酒・生姜汁で下味をつけ、
片栗粉をまぶし、からりと揚げ
細かく叩いた梅干をだし汁・酒でのばし、煮立てたソースをかけました。

梅の風味で揚げ物もさっぱりといただけます♪


コメント

  1. snow | URL | -

    はじめまして。とってもおしゃれでかわいいデザインとお料理の美味しそうな画像に思わず立ち寄りましたv-238
    また遊びに来させて頂きます!自分のブログのリンクさせて頂きましたv-252

  2. ホールフーズ・ヴェジタリアン けいみぃ | URL | xcx8c.d.

    はじめまして。
    きれいで美味しそうですね~
    基本的にはヴェジタリアンですが、時々食べたくなる時もあります。
    梅干のソース、魅惑的な感じで試してみたいです!

  3. ここ | URL | -

    こんばんはw
    最近は体が弱ってるので、梅でも食べて元気を取り戻したいところですっ。梅って体にいいですよ・・ね??

  4. ななみ | URL | -

    はじめまして
    すごいですね!おいしそうです!
    料理のできる人がうらやましいです!

  5. romiromi | URL | -

    トマトソースかなあと思ったら「梅」なんだ (*゜ロ゜)ノミ☆
    すっごく鮮やかな色でおいしそう!
    口の中が唾液でいっぱいに・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ・・・
    わたしも竜田揚げつくりたくなってきた!

  6. レアールシェフ | URL | -

    アンシャンテ ボンジュール 
    はじめまして こんにちは

    私 石川県小松市でフレンチ惣菜のお店をしている者です

    ちょっと覗いたら 超写真は綺麗だし

    読みやすいし センス(料理も文章も)いいし

    勉強になります

    これからもよろしくです

    一応 アド貼っておきますhttp://blog.goo.ne.jp/leshalles/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/218-11b8cbae
この記事へのトラックバック

大好き!ポーク卵

ポーク卵&デミライス(フライドかぼちゃ添え)YOMEちゃん風クリスピーから揚げ&sumire*さん風梅ソースつけあわせは菜の花のゴマソース&トマト沖縄大好きromiromi&夫、Tさん。結婚してから毎年夏のお休みは沖縄に1週間くらい行きます。旅行中必ず、沖縄食材を地元スーパ




