--年--月--日 --:--


キムチクッパ・簡単美味しいレシピ

2006年03月22日 08:37


以前は濃厚なスープのカルビクッパを紹介しましたが
今回はスープが澄んだタイプのクッパです。

材料は 人参・玉ねぎ・たけのこ・青梗菜・たまご(野菜はあるもので)
調味料 中華スープ・酒・塩・コショウ
中華スープの素は人気の「フーちゃん中華料理の素」を使用

どんぶりにご飯をよそって、
卵とじにした野菜たっぷりのスープとキムチをのせいただきます。
*キムチはできれば甘くない物を使った方が美味しいです。


コメント

  1. cucci | URL | -

    クッパ。いいですね~。
    焼き肉屋さんの締めではクッパにするか、ビビンバにするかいつも悩むところ・・・。
    こんなヘルシーなクッパがあると迷わずオーダーですね。
    週末ランチ、白飯を喰らいたい人にはコレをオーダーしてみようかな。

  2. mariko | URL | -

    sumire*さん、こんにちは。
    とても美味しそうなクッパにびっくりです(*^-^*)
    私もcucciさんと一緒で、
    焼肉屋さんでの締めは、クッパかビビンバか
    おなかいっぱいなのに悩んでます。。。。。( ̄∇ ̄;)
    でも、クッパの方が多いかな。
    野菜いっぱいで、キムチが食欲をそそられます。
    こんなクッパがメニューにあったら、絶対オーダーです!!

  3. fuludokei | URL | -

    すっごく美味しいそう★食べ過ぎちゃいそうv-42
    ここ2日ほど風邪をひいててまともに料理してません。
    食欲も無く、薬飲むために何かをお腹に入れてる状態v-36
    でも、このキムチクッパは食べたいなぁ!
    辛いものは元気の元ですv-238

  4. いなねえ | URL | mQop/nM.

    この画像見て「グ、グゥ~」ってお腹が鳴りました。
    お腹壊してた私のための料理でしょうか・・(笑)
    これ作りたいというより、これ食べたいです!

  5. レアールシェフ | URL | -

    大好きな料理です
    パリにいた時にオペラ座ちかくの
    キムチという韓国レストランで手伝っていた頃を思い出します えっ フレンチなのに韓国料理?
    私の先輩がここで働いておりましてその時
    チゲやらクッパ、ブルコギなどを
    賄いで食べていたのです
    あ~胃が動いています。

  6. はづき | URL | WC.iZl4o

    フーちゃん中華料理の素?関西でも売ってるのかなぁ?
    探してみます!

  7. ひろ | URL | -

    sumireさん♪
    ごぶさたしてま~す!
    すごくスープが澄んでいてキレイで美味しそうです♪
    何杯でもおかわりしちゃいそう(^◇^)
    ちょうど夜更けに小腹がすいている私は
    ハフハフしながら食べている自分を想像しちゃってます。

  8. とも | URL | -

    こんにちは^^
    こんなにステキな野菜たっぷりレシピがあるなんて~
    と、感激しています♪
    残業した日のおたすけメニューにしたいと思います!

  9. mi* | URL | -

    色付きの文字
    こんばんはー☆ベルサポのmi*です。
    先日は来て下さってありがとうございました。

    21日は沢山のベガサポの応援に圧倒されてしまいました
    アツイポーターでとっても羨ましいです。
    試合の方はなんとか勝たせて頂きましたが次回
    仙スタで行われる時が恐ろしいです。
    仙スタで勝った記憶がほとんどないです(/_;)

    画像のクッパ澄んだスープが珍しいですね!
    身体にも良さそうで飲んでみたいです(*^-^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/219-d0db432b
この記事へのトラックバック



