--年--月--日 --:--


パフェのレシピ・簡単デザート

2006年03月23日 08:53


美味しいイチゴジャムを作った日には子供のおやつにパフェを作ります♪

材料は
フルーツ(いちご・メロン・バナナ)トッピングで上にのせたり小さく刻んで中に入れます。
プレーンヨーグルト・バニラアイス・生クリーム・コーンフレーク

これらの材料をグラスに層になるように重ねて入れ、
上にトッピング用のフルーツをのせ、ジャムをかけます。
材料はあるもので。我が家では、フルーツなしでも作っちゃいます^-^;
冷凍ブルーベリーとか缶詰など利用してもいいですね。
生クリームはカロリーの少ない植物性のを使いました。


コメント

  1. 紗耶 | URL | -

    こんちわ!
    あまりにも美味しそうで、ヨダレが出ちゃいますよ。
    私の娘(現在17歳)も、子供の頃からパフェが大好きだったんですが…
    私は料理が嫌いだし…
    生クリームを作るのって難しくて大変って聞いていたので…
    なおさらヤル気がなくて…。
    でも、sumireさんのコレを見てたら…食べさせてあげたくなっちゃった。
    今度…娘が泊まりに来た時にでも作ってみますv-218

  2. きたこ | URL | -

    かわいいーi-233
    こんなおやつが3時に出てくるなんて、sumireさんの子供になりたいi-237
    なーんて!お子さん幸せですね!

  3. mariko | URL | -

    ぎょっ!!美味しそう(*'-'*)
    私も小さい時は、母が色んなおやつを作ってくれましたが、
    パフェはなかったような気がします。
    こんなおやつを食べられるなんて、
    sumire*さんちのお子さんは幸せ者です!
    ローカロリーだし、まさに母の愛たっぷりのおやつですね♪♪

  4. しのっち | URL | -

    こんにちは♪
    このショートグラス、欲しかったんです!!
    こんなかわいいパフェができるんだぁ☆
    買わなくっちゃ!!
    しかもローカロリーなんだ。
    う~っ、食べたいな!!

  5. fuludokei | URL | -

    おいちそうv-238子供だけじゃなく大人の心もわしづかみだよ~v-10
    簡単そうだけど、盛り付けがサスガデス!

    でもこれだったら真似できそう?
    子供の喜ぶ顔見たいから作ってみまーすv-91
    この威力をいただきサンキューですv-22
    それにしても、叶わぬ夢・・sumire*さんの料理食べたいなぁ・・・

  6. | URL | -

    いえーい

  7. | URL | -

    [絵文字:

  8. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/220-4ebc466d
この記事へのトラックバック



