--年--月--日 --:--


鶏むね肉料理・柚子胡椒あえ:簡単レシピ

2006年04月03日 12:19



こちらは「鶏のムネ肉を使ったお料理」です。chi-koさんjunchicchiさんのブログを見て
美味しそうだったので私も作ってみました。
はなまるマーケットでも柚子胡椒の特集をやってましたね。

蒸して冷まし、食べやすく切ったたおにくと、茹でレンコン・水菜を
マヨネーズ・塩・柚子こしょうのソースで混ぜるだけで出来ちゃいます。

さっぱりした胸肉が、マヨネーズとピリリとした独特のの風味で
とっても美味しくいただきましたよ♪
家族からもとっても評判がよかったです


コメント

  1. junchicchi | URL | -

    sumire*さん
     こんばんは。
    わたしのことまでご紹介してくださってどうもありがとうございます。
    なんだか恐縮です・・・。
    でもこちらのレシピ、とっても手軽に出来ておいしくって!
    chi-koさんご紹介してくださって、ありがとうございます~といった感じでした。
    sumire*さんのはさらにアレンジが加わっていて、いつもながら彩りが綺麗ですね~。
    とっても春らしい感じがします。
    それに一緒にお野菜がとれていいですね!
    またいろいろと教えてください。
    よろしくお願いします。

  2. koma | URL | -

    こっこれゎ・・・私きっとメチャ好きです!!
    柚子胡椒大好きなんですよ~!!
    ささみと水菜でヘルシーだし☆
    これゎ作ってみるしかないですね~♪
    ダイエットメニューいただきです(´∀`)♪

  3. strawberrypooh | URL | -

    こんばんわ★
    とってもおいしそうで上品なサラダですね~!!
    私はサラダ大好きなので毎日のように食べてマス!!
    コレは作ってみたいなぁ!!

  4. chi-ko | URL | -

    sumire*さん、こんばんは~♪TBどうもありがとう~~。
    さすが!とってもキレイに出来てる~。蓮根も絶対
    合うね。早速やってみなくちゃ!

  5. リナルド&さとみ | URL | PX.psy6w

    こんにちわ。(^^)
    私とリナルドのブログに遊びに来てくださって、どうもありがとうございました♪
    このサラダおいしそうですねぇ。
    ここにも私の好物の「レンコン」が。
    今日はレンコンの夢を見そうです。(笑)

  6. ベジ けいみぃ | URL | -

    おはようございます。
    柚子胡椒に蓮根の感じがいいですね!
    他の和え物にも応用できそうです。
    いい情報、ありがとうございました(^.^)

  7. macky_work | URL | -

    柚子こしょう、わたしも大~好きです。
    去年、由布院のあるお宿でお土産に買って帰った柚子こしょうで、
    いろいろアレンジ楽しんでますよ☆
    お味噌汁に入れてみたり、しいたけやお肉を網焼きにして、シンプルに柚子こしょうでいただいたり。
    あ~日本人ですねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/227-3f62dbeb
この記事へのトラックバック



